見出し画像

今更ながら購入「FUJIFILM X-S10 」買ってよかった!ダブルスレンズキット

こんにちは。ジッジ沖縄(@hub11)です。

後継機種のS20の発売で旧機種となった「FUJIFILM X-S10 ダブルレンズキット」と「XF35mmF1.4 R」レンズを購入しました。

詳細、興味があるかたは記事をお読みください。

撮影してなんぼ、自分が表現したい色やイメージが簡単に撮れて「撮って出し」でOKと思っています。

Canonの一眼レフとミラーレスをモヤモヤしながら使っていましたが、やっと次の布陣で落ち着きました。

・FUJIFILM X-S10
・iPhone14Pro

FUJIFILMカメラの売りである10種類のフィルムシミュレーションで撮影前に色合いを確認できるのが私にドハマリ!
撮ったあともレンズの種類・数値を確認することが多くなりましたね。

iPhoneはカメラ機能を優先して購入してきましたが、iPhone14Proはサブカメラとしては満足です。
現在3種類のレンズに加え、あと1本欲しいレンズを購入します。

作例

主な撮影で使うフィルムはPROVIA(スタンダード)とCLASSIC Neg、その他は試しているところ、3種類レンズ別の作例です。

PROVIA(スタンダード)

XF35mmF1.4 R
XF35mmF1.4 R
XF35mmF1.4 R

CLASSIC Neg

XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ
XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ
XC50-230mm F4.5-6.7 OIS Ⅱ


以上

Apple製品・ガジェット・沖縄の話などで、もりあがりたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければツイッターでも楽しみましょう。
朝活&沖縄アカウントhttps://twitter.com/hub11
ガジェットアカウントhttps://twitter.com/jiji60o

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?