見出し画像

【八重山】リピートしている観光スポット

こんにちは。ジッジ(@hub11)です。

沖縄県民は「いつでも行けるから」となかなか行かない離島
八重山は台風銀座といわれるほど夏になれば台風で週末がつぶれることがざらです。

しかしですよ。
本島からだと天気予報を確認しながら晴れたら行けるのに、もったいない話です。

仕事で行ったことがあるのですがプライベートでは2回目で2021年に行ってきました。竹富島は初めてです。

すみませんが写真で興味がある場所はブログにて確認くださいね。
写真みたらまた行きたくなります〜

石垣島本島

平久保崎灯台


Seven Colors石垣
川平公園

竹富島

なにもないのが島の良いところ、自転車借りてノンビリ散策しました。

村内風景(なごみの塔からの眺め)
コンドイ浜
西桟橋

離島が多いので八重山本島経由での離島は多いパターンですよね。

2023年は西表島に行く予定です。20代の頃に行った記憶があるのですが記録がないので楽しみです。

1泊目は八重山で美味しい料理を食べて、2泊目以降は離島にいきたいですね。
できれば3日以上は滞在したい。

宮古島、不思議と仕事以外では行ったことがないので、次の宿題
以上 


Apple製品・ガジェット・沖縄の話などで、もりあがりたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

朝活&沖縄アカウントhttps://twitter.com/hub11
ガジェットアカウントhttps://twitter.com/jiji60o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?