ある日の私2

○月○日
暇ができているんで、ちょっと広島駅まで行って、駅前福屋の中にあるジュンク堂書店と道路向かいのビックカメラへ。特に何か買うわけでもないけど、気になるノートパソコンとウォークマンを見る。ジュンク堂書店では、トキワ荘(昭和を代表するマンガ家たちが住んでいた東京都豊島区にあったアパート)の関連に興味があったのでそれを当たってみようとしたが、これといってなかったので、新幹線口の中にあるセブンイレブンで缶チューハイとポテチを買って帰る。
帰りのバスは定刻より5分ぐらい遅れたが、けっこう人が多かった。ただ子供が多く、きゃあきゃあ騒いでいた。個人的にこういうのには、気に障る性質なんだが、かといって、たしなめる度胸もなく途中で降りるにしても、暑いのを我慢しなきゃいけないので、聞き逃しつつ終点まで乗って帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?