見出し画像

ある日の私18

○月○日
ラグビーのワールドカップ、日本対イングランド戦があったのだが、早朝4時開始ということで、サッカー日本対ドイツ戦の時同様起きられないと思い、さっさと寝てしまったのだが、やっぱり目が覚めてしまった。だいぶ前からであるが、こういう時に関係なく3時から4時ごろにかけて目が覚めてしまうのが当たり前になってしまった。これは自分は睡眠障害になってしまったことを自覚せねばなるまい。いずれ治療も考えないといけないようだ。
ニュースなどでの伝聞ではあるが、試合は日本も食らいついていたのだが、後半に入ってイングランドが底力を見せ、日本を寄せ付けない展開で勝利。日本も成長はしたが、こと、イングランドのような強国相手に、持続した力と戦いができるか?が課題のようだ。

前の日にNHKEテレで見逃していた「カラーで甦る古今亭志ん生」が早朝5時半から再放送されると知って、ワンセグウォークマンで録画。亡くなって今年で50年とのことだが、白黒映像と違い、カラーの映像だと生き生きしてて、リアル感が違っていた。機会があれば、音源を探して聞いてみたいが、しばらくはこれを見よう。

○月○日
今日はD社の面接。いわゆる動画通信で行う。模擬面接でやったことを思い出しながらなんとかできた。どういう形であれ、やっぱり緊張するものだ。面接終了後、エージェントにメールで報告。金曜日にはR社の面接だが、これも動画通信だそうだ。

radikoでABCフレッシュアップベースボールオリックス対ロッテ戦を聴く。関西のラジオはどうしても阪神戦になってしまうのだが、年に何度かオリックス戦をやっているし、福岡(ソフトバンク戦)、北海道(日本ハム戦)、文化放送(西武戦)向けにやっている。
今日は阪神戦がないのでオリックス戦をやっていたが、コメンタリー陣に悪意はないのはわかっているのだが、話の中身はどうしても阪神の方向へ向いてしまっていた。いずれ日本シリーズで合いまみえるかもしれんとはいえ、ちょっとどうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?