見出し画像

ある日の私19

◯月◯日
オリックスが優勝した。前日はロッテをうっちゃったのだが、今夜は逆に先制されてしまう。これは京セラドームでの胴上げは難しいと思ったのだが、7回裏に一気呵成に攻め立て、一挙6点を取りロッテを逆転する。このまま抑えてオリックスのリーグ3連覇を成し遂げる。YouTubeでニュースを見たが、阪神の時のような派手に優勝を祝う感じではなかった(というより、阪神の方が特異ではあるが)
さて、あとはポストシーズンになるのだが、毎年毎年ポストシーズンのシステムに異議を唱えることが出てくる。はっきりいって今のポストシーズンのシステムは、日本人、というより日本のプロ野球にそぐわないということだと思う。もう禍根を残してるのだからなんとかしないといけないのだが、これを改定しようという機運がないのが寂しい。日本のプロ野球機構は決断力がないから、こういうことには無関心なのだ。

◯月◯日
ここ数日のんびりと過ごす。午前中になるべく寝てしまう。早朝に目が覚めてしまうので、その分を取り返すというわけではないが、とにかく寝るようにしている。
明日はR社の面接が夕方にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?