Off-White〜ラグジュアリーストリートの先駆者の魅力を自分なりに語ろう〜

こんにちは。

今回はラグジュアリーストリートを牽引するブランド“Off-White”の魅力について自分なりに語っていきたいと思います。

Off-Whiteについて

画像1

Off-Whiteは2012年にヴァージル・アブローによって創設された、
イタリアのストリート系ラグジュアリーファッションを展開するブランドです。

若者を中心に人気を集めており、ネット、日本では南青山の直営店、nubianやcherryなどの限られたセレクトショップでのみ買うことができます。

※偽物が多く出回っているためネットで買うときは十分に注意してください。


洋服だけではなく、人気のバックルベルトを始め、バッグやシューズなど多岐にわたってアイテムを展開しています。

画像2

Off-Whiteの魅力は?

ではここからは、私たちの思うoff-whiteの魅力について話していきたいと思います。


私たちが魅力的だと思う理由は、

ロゴの多様性

圧倒的なデザイン性

この3つにあると思います。

ロゴの多様性

Off-Whiteのロゴは下のようなものがベースとなっています。

画像3

例えば。

矢印の中に絵や写真を入れてみたり、

画像4

矢印自体の色や形を少しいじってみたり、

画像5

一つのロゴからブランド独自のセンスで、多くのデザインを生み出しています。


Off-Whiteのロゴは、他ブランドと一線を画すロゴの多様性があります。

それゆえに背面にロゴがあるデザインのものが多くても単一的な印象を持ちにくく、ロゴだけというデザインに少し抵抗があるような方でも着たいと思えるように仕上がっています。

❷圧倒的なデザイン性

Off-Whiteの力強いグラフィックは一目見て分かるほどの洗練されたデザイン性を持ち合わせています。

さらに絵画のような美しさを兼ね備えており、部屋に飾るだけでも楽しめるようなアイテムが数多く展開されています。

画像6

派手なデザインがピックアップされがちですが、下の写真の袖のあたりにワンポイントパッチが入ったジャケットのようにあまり派手ではないアイテムもあります。

またシルエットなど、ブランドの独創的な工夫を用いて魅力溢れるアイテムに仕上がっています。

画像7

まとめ

今回はOff-Whiteの魅力について語っていきました。ストリート系のファッションが好きな人や、コーディネートにアクセントが欲しい人などは是非Off-Whiteのアイテムをチェックしてみてください。

2回目になりますが本当に偽物が多いのでもしネットで買うときは十分に気をつけてください。

それでは、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?