Off-White〜ラグジュアリーストリートの先駆者の魅力を自分なりに語ろう〜
こんにちは。
今回はラグジュアリーストリートを牽引するブランド“Off-White”の魅力について自分なりに語っていきたいと思います。
Off-Whiteについて
Off-Whiteは2012年にヴァージル・アブローによって創設された、
イタリアのストリート系ラグジュアリーファッションを展開するブランドです。
若者を中心に人気を集めており、ネット、日本では南青山の直営店、nubianやcherryなどの限られたセレクトショップでのみ買うことができます。
※偽物が多く出回っているためネットで買うときは十分に注意してください。
洋服だけではなく、人気のバックルベルトを始め、バッグやシューズなど多岐にわたってアイテムを展開しています。
Off-Whiteの魅力は?
ではここからは、私たちの思うoff-whiteの魅力について話していきたいと思います。
私たちが魅力的だと思う理由は、
➊ロゴの多様性
❷圧倒的なデザイン性
この3つにあると思います。
➊ロゴの多様性
Off-Whiteのロゴは下のようなものがベースとなっています。
例えば。
矢印の中に絵や写真を入れてみたり、
矢印自体の色や形を少しいじってみたり、
一つのロゴからブランド独自のセンスで、多くのデザインを生み出しています。
Off-Whiteのロゴは、他ブランドと一線を画すロゴの多様性があります。
それゆえに背面にロゴがあるデザインのものが多くても単一的な印象を持ちにくく、ロゴだけというデザインに少し抵抗があるような方でも着たいと思えるように仕上がっています。
❷圧倒的なデザイン性
Off-Whiteの力強いグラフィックは一目見て分かるほどの洗練されたデザイン性を持ち合わせています。
さらに絵画のような美しさを兼ね備えており、部屋に飾るだけでも楽しめるようなアイテムが数多く展開されています。
派手なデザインがピックアップされがちですが、下の写真の袖のあたりにワンポイントパッチが入ったジャケットのようにあまり派手ではないアイテムもあります。
またシルエットなど、ブランドの独創的な工夫を用いて魅力溢れるアイテムに仕上がっています。
まとめ
今回はOff-Whiteの魅力について語っていきました。ストリート系のファッションが好きな人や、コーディネートにアクセントが欲しい人などは是非Off-Whiteのアイテムをチェックしてみてください。
2回目になりますが本当に偽物が多いのでもしネットで買うときは十分に気をつけてください。
それでは、またの機会に。
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