見出し画像

ただ、出してました😨

こんにちは💖

子どもに”えがお”
ママに”ゆとり”を届ける幼児食 mogumo
です。

本日の担当は、カスタマーサポート双子ママのもっちーです。

mogumo、ただ温めて、ただお皿に出して、ただあげてました。🍽️
ごめんなさい!!!!!!!

・・・実は、mogumoはもっと美味しくできるんです。

そのヒントは、『盛り付け』でした😳💖
教えてくれたのは、元某大手外資系コスメブランド勤務経験を持つ、
カスタマーサポートメンバーの一人、5歳男の子のママ、Nissy✨👏👏👏

その日、Nissyは、悩んでいました。
mogumoの、カレー煮と筑前煮とシチューで、今日はごはんを炊くだけで終わり♫
3分 × 3品 = 9分
の調理時間で終わり💖
なんて簡単なの💖mogumo最高❣️
さあ、盛り付けて、、、、、

・・・

・・・

もっと、、、色が欲しい。
そして、思い出した、冷蔵庫にタコ🐙とミニトマト🍅があった❣️
※Nissyのお子さんは5歳なのでタコちゃん🐙食べられます。

そしてこちらがビフォー/アフター!!!

🍽️Before

🍽️After

なんということでしょう〜
和食の良さは出ているものの、少しものさびしさを感じる食卓が、一気に華やかで食欲をそそる雰囲気に!!
トマトとタコの赤のアクセントを加えただけで、mogumoのおかずを活かしつつ、思わず

「わぁ〜きれい😍」

と言葉が出てしまう食卓へ早変わり!!
Nissyは、mogumoの魅せ方がすごく上手なんです💖

ある日の献立①

🍴まろやかな旨みのトマトとナスのミートソース
🍴ほんのり甘いじゃがいもコロッケ-2個入り-
🍴からだにやさしいほっこりコーンポタージュ

ある日の献立②

🍴ジューシー味噌つくね-6個入り-
🍴おかあさんの手作り風鶏じゃが
※つくねはボリューミーなので1パックの半分、3個盛り付け😋

ある日の献立③

🍴ふっくら切り身のサバの味噌煮
※mogumoでも定番人気のサバの味噌煮、ゴマをぱらりと振り掛けるだけでお店っぽくなりますね?!🐟✨

ある日の献立④

🍴ほんのり甘いじゃがいもコロッケ-2個入り-
※主食の「納豆パスタ」は、パスタに納豆とシラスと海苔だけですよ!奥さん!!簡単✨

ある日の献立⑤

🍴まろやかな旨みのトマトとナスのミートソース
🍴からだにやさしいほっこりコーンポタージュ
※ミートソースとご飯を混ぜて💡スクランブルエッグを添えたら、レストランのようなメニューに早変わり✨

ある日のお弁当🍱

🍴サクッ!とおいしいキッズコロッケ-5個入り-
※お弁当の強い味方ですよ、奥さん✨


『盛り付け』ひとつで、こんなに変わるんです💖

Nissyに『盛り付け』ポイントをお聞きしました🗣️👂

▶︎Point1
和のテイストでうつわ(お皿、小鉢など)を統一

和食器を使うことで、何も意識しなくても、「和」という世界観を生み出せるのだそう。
デザインや柄が幅広い洋食器は、かなり上級者編なのだそう😳
また、白や黒の無彩色の食器は、無機質な感じになりやすく、意外と難しいのだそう😳
白黒以外の色で、お子様が好きな色を選んで和食器を準備してあげるとお食事に対してお子様の興味もグッと深まるかも❓💖💖💖

▶︎Point2
食材を使って「色どり」を出す

🔴赤⇨トマト🍅、スイカ🍉、イチゴ🍓
🟡黄⇨卵焼き🍳、みかん🍊、パイン🍍
🟢緑⇨冷凍刻みネギ、ブロッコリー🥦、お野菜🥗

オプションの食材で、お食事に色どりが出ると、食に対しても、色に対しても、お子様の感性を刺激していけるかも❓💖💖💖

美味しく見せる=食べてもらうコツの一つ
できることだけで構いません💖
ぜひ、皆さんもやってみてください💖


子どもに”笑顔” 
ママに”ゆとり”
を届ける幼児食、mogumo

各ご家庭によって食事の準備にかけられる時間や、
お子様の個性、置かれている状況も全く異なります。
子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親御さん達に、
「ゆとりが生む優しさ」を届けたい。
mogumoは、そんな想いから誕生しました。

mogumoは子育てにかかわるすべての人を応援します✨
🥕マイページで自由にメニュー変更ができます
🥕あまってきたらお届け日を変更できます
🥕栄養やお食事に関する相談ができます
🥕最大3ヶ月のおやすみもできます(一部プランを除く)
🥕無添加のお食事が豊富です

カスタマーサポートスタッフにぜひ、ご相談ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?