逃した魚のデカさに気づく

半年付き合った彼女と別れることになった。
ただ僕が飽きられてしまった。普通に振られたのだ。
2月頃から彼女の態度がだんだん冷たくなっていたからなんとなくというより、他人のことに対して人一倍センサーが強い僕にとって簡単に察することができていた。でももしかしたらこれが彼女の素なのかもしれなくてそれを僕に見せられるくらいになったのだろうと言い聞かせた。

しかしだんだんLINEの返信も遅くなり、電話も断られ、遊びも予定がわからないと言われていてお金がないから遊べないと言われつつも彼女は日向坂のゲームと握手会に3万以上叩いている様子だった。

この前の日曜日一ヶ月ぶりに会うことになった。久しぶりに会うので聞きたいことは山ほどあった。元気だったかとか大学どんな感じかとかいろんなことを聞いた。
でも彼女の返事は「うん」だの「まあまあ」だの広げようのない返答で隙きあらばずっとスマホをいじっていた。

家に帰り「俺のこと飽きてる?」とLINEした。2日ほど返信が帰ってこなく催促すると「2月から合わないと思っていて今は返信すら面倒だから未読無視していた」というようなLINEだった。
それを送られてきてしまうとあって話す余地もないしLINEすらできないので一応まあまあな長文を送って彼女からの一言だけで別れることになった。


その時はただただ悲しかった、地元の友達は彼女に対してブチギレていたが、ちゃんと向こうが疑問に思ったときにすり合わせてればとか自分の反省が多すぎて悔しいし悲しかった。
一週間たった今でもそれほど彼女には腹は立てていない。けど未練たらたらで代表の僕にしたら意外とあっさりふっきれている。

そんな中度々付き合っていたときに中学の時の元カノから誘われていて彼女がいるという理由で断ると、「あのときはわがまま聞いてくれてありがとう」とLINEがきていた事を思い出す。
送られてきたときは「今更俺の良さに気づいたなバカめ!!」とクズっぷりを見せていた僕は今では「なんていい子なんだ」と後悔している。
逃した魚のデカさに気がついたのは僕の方だった。
だからといって別れてからすぐ連絡するのは本当にクズだし、なにより自分のプライドが許せないので連絡はしない。

とにかく今回は色んなことを学べたし次気をつけることがたくさんあるからある意味では良かった。学ぶことのない恋愛なんてしょうもないし、失敗から学ぶことも多かったのでなんだか胸板が13枚位厚くなった気がする。
さあ次はどんな子と付き合えるのかな!!!

                     2021.4.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?