見出し画像

鼻うがいはいいぞ。

昨年、フローサイナスケアの方のお話を聞いて半信半疑ながらもすごく興味があって。

嬉々として鼻うがいをやる子供たちの映像を見せられて、なに⁈痛くないだと?となり。
一緒に聞いていた人も入院中にしててすごく気持ち良かったと。
ふむふむ…😌
鼻炎ではないけどやってみたい。
ずっと欲しいな欲しいなと思いつつ、購入の仕方がわからなくてそのままになっていた。

数ヶ月前に夜間だけの鼻詰まりによくなっていることを自覚。
これは昔からそうだったような気もする。

そして最近、鼻がむずむず…。
目がゴロゴロ…。
いや…いや、花粉症じゃないんだ。
私はまだコップの水、溢れてないはず…!

TBS NEWS DIGより引用

コップの中には、人それぞれのアレルゲンや食生活、生活環境、ストレスなどのアレルギー発症の要素が入っており、それらでコップがいっぱいになり、溢れる時にアレルギーを発症します。

青葉台スマイル眼科クリニックHPより

(まあこのコップ理論も本当かどうかはわからないらしいが)

数日前から鼻からの微量の出血が続いていた時に、いつも聞いているPodcast、生活は踊るにて鼻うがいの話題が。

鼻うがい、しますっっ!!

つうことで、購入しました〜。

スターターキット1100円
(12回分)

1日2回するなら6日分
(わかりきった説明)

ぬるめのお水に粉を溶かして完成。
今まで3回やって全て溶かす段階でお水を盛大にこぼしています。( ・∀・ )
恐らくかなり振って溶かしてるので指を離す瞬間に飛び出てくるんだな。
振って溶かすのやめよう。

片方の鼻の穴に突っ込み、「えー」と言いながらボトルを押すと…

口や反対の鼻から出てくるーー!!

痛くない!!

面白い!

ただ、説明の動画のように順調には出てこないので、これは正解に到達してないかもしれない🥲けど

スッキリした気がする〜。
しかも昨日より今日の方がさらにスッキリしてる気がする!

爽快…!

でもまだやっぱり右の鼻は詰まっている気がする(片方の鼻を塞いで呼吸するとやはり呼吸しにくい…)ので、もうちょっと続けたいところ。


鼻うがいに感動した私は、
眼球洗いにも興味が。

アイボン的なやつやったら、今のこの目のゴロゴロ感が改善されるのでは…?
と思い立って、薬局へ。
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?