見出し画像

metacil買えたでおま(^O^)

どうも適当に雑コラ作ってあげてみたジャベニキです。
前回メタシル探しますわとかほざいてましたが無事見つかりました(東急ハンズしか勝たん、というか結構在庫あったで)
そんなわけで僭越ながらレビューでもさせて頂こうという所存ですな( ゚Д゚)

metacilって何ぞやって人のために

サンスター文具公式HPより
大まかな説明

というわけですよ(簡略化)
いわゆる「芯が金属でできてる珍しい鉛筆」ですな()

鉛筆にしては結構高級感あって良いですなこれ(まず値段が990円ってのがこれまた凄い)

本体

キーボードとか机とか色々汚くてすまんな(白目)

見た目はだいぶシャープな印象。本体の色がこの黒色含めて6色あるって言うから気分で色違い買っても良いんじゃないのこれ('Д')
一応先っちょだけ(意味深)の画像もあるんであげますわ('ω')

結構丸い

持った感じ結構ずっしりくるなこれ(全体的に重い気ガス)
まあ黒鉛と特殊合金で出来てるって言うし納得だわな()

一応ここが重心

書き味

\(^o^)/

適当にスラスラっと書いた('Д')
普通の鉛筆で言う2H相当だって言うけど2Hってここまで薄かったっけ?
と思ったんで急遽2Hの鉛筆を引っ張り出して比較してみましょ()

ステッドラーの2H(デッサン用しかなかったわスマソ)とメタシルの2Hで比較

ステッドラーの鉛筆のほうが鉛筆の先端が鋭利なせいで紙に引っかかるってのもあるけど、普通の鉛筆のほうが紙に引っかかって書いてる感があるワネ
逆にメタシルは先端が丸いから紙に引っかかってる感はそれほど無いけど、先端の色が違う部分もちゃんと黒鉛混じってるから少し平行にして塗り広げる感じで書いてもちゃんと書けるのは得点高いワネ('Д')
あとはこれで約16km描けるなら鉛筆勢なら分かるけど普通の鉛筆って結構すぐ消費するからコスパ最強説あるなMAJIDE

と、まあ非常に簡易的ではあったけどもこんな感じのレビューさせて頂きましたm(__)m
これで暫くデッサンの練習してみて色々分かったらまたブログにでも書こうかなと思います( ´∀`)b

ではではノシ

metacil公式サイト

https://www.sun-star-st.jp/campaign/metacil/index.html

追記

ふと先人のmetacilレビューを漁ってたらまさかの芯と軸が分離できるって事を知ったでおま( ゚Д゚)

確かに分離できるけど結構硬い上に手汗で滑るからティッシュ噛ませて回したら多分取れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?