平日ルーティン

今回は平日のルーティンを整理しながら、紹介したいと思います。
ここ最近、帰りが遅くなり、家族でご飯を食べる事ができなくなってしまいました。場合によって、寝顔だけ見ることもあります。
今回書き出すことで、自分の生活を見直すきっかけにしたいと思います。

朝やること
毎朝、4時に起きるようにしています。最近は、遅れることがしばしば…
□朝食
□身支度
□コーヒーを淹れる
□SNSチェック
(できたら)
♢読書
♢noteやツイートの投稿

朝食

これは毎日同じものを食べています。
「ヨーグルト+フルグラ」「プロテイン」「アミノ酸錠剤」
考える必要がないのでラクです。

身支度

いわゆる歯磨きや着替えです。
私は毎日、ヘアセットしています。これで、仕事のスイッチを一つ入れるような感覚です。

コーヒーを淹れる

インスタントでもいいのですが、かれこれ3年ほど、豆を買ってきて自分で挽き、淹れるようになりました。
大好きなコーヒーの匂いでテンションを上げます。
(コーヒーを淹れる大人がかっこいいと思っていることも事実ですw)

SNSチェック

前向きなツイートや参考になる実践・小話を探しています。
あまり時間をかけすぎないように、時計を意識しています。

読書や投稿

本来であれば、ここに1番時間をかけたいところです。しかし、疲れが出てくると後回しにしてしまいます。毎日続けることが苦手なので、この自分と向き合っていくことが今後の課題です。

通勤中の車内で、「voicy」を聴いています。
古舘先生の配信がちょうど通勤時間と重なります。
心のスイッチの一つになっています。
心を満たしてくれたり、背筋が伸びたり、耳が痛かったり・・・
私にとって、貴重な学びの場の1つです。

いかかでしょうか?
皆さんのモーニングルーティンも教えてください。
退勤〜就寝までのルーティンは、また次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?