【No.3】命の尊さを感じた1日

皆様こんにちは。

今日は、朝一で髪を切りに行って、明日からの沖縄旅行に備えてきました‼️

髪を切った帰り、家の近くにフクロウ🦉と触れ合える場所があることを知り、急遽行くことに🚗³₃

初めてフクロウを近くで見て、可愛さに感動😭😭😭でもどこか寂しそうな、つまらなそうな感じがして、こういう所で自分達が動物さん達の命に触れ合える事もありがたいことだな〜としみじみ思いました。

ご飯をあげる体験とフクロウさんを実際に自分の腕に据えることもできて、とっても充実した体験でした。今日も動物に詳しいパートナーの日常で聞いていた知識と、一緒にいてくれたので、なんの不安もなく体験することができて、感謝感謝でした🙏🙏🙏

ああいう場所に行って、つくづく命を大切に考えなきゃいけないなって感じましたねほんと。

今日触れ合わせてもらったフクロウさん達も、今を必死に生きていて、その限られた命の中で僕達人間に触れ合う為にあの場所にいてくれる。なんだか感慨深いなって思いました。

近くを探せば、動物園があったり、今日みたいなカフェがあったりして、人間ではない命に触れ合えるのは倖せだなーって感じました✨

同じような感じでまとまりませんが、なんとなく、命を大切にしよう!理解しよう!って氣持ちが伝わって、家族にわんちゃんや猫ちゃんなどの動物さんがいるお宅、また身近にそういう命があるってことに氣付いて、いつもより少し優しく接してくれたら嬉しいなと思います😊😊😊

と偉そうに言っている僕も、今のパートナーのおかげでこのような考えになったんですけどね笑

ということで、また明日noteでお会いしましょう✨

皆様にとって今日がいい一日でありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?