見出し画像

ownership book【No.13】 "映像クリエイター"

100人居れば100通りの選択があり、どれが成功で失敗なんてない。
今回の「ownership book」では13人目の紹介!

今回は、岩手県出身で現在はフリーで映像クリエイターとして活動している男性を紹介!
このロールモデルが岩手の子供達が将来を考えるきっかけとなるように。

1.自己紹介


出身地:岩手県滝沢市 27歳 男性

経歴:盛岡大学附属高校→盛岡大学英語文化学科→制作会社に1年間勤務→フリーで映像制作

2.現進路を選択した理由

幼い時から映画を見る習慣があったのと、ビデオ文化でもあるスケボーで撮影と編集を任されたのが、映像制作に興味を持ち始めたきっかけです。

3.ターニングポイント


大学に入学して「勉強」の本当の面白さを理解してからは、生き方が大きく変化したと思います。もしあの感覚を知らなければ、今のような楽しくて前向きな生き方はできなかったと思うくらい、僕にとっては大事な経験でした。


4.やりがい、志、想い


生き方として、常に物事の本質を見失わないように努力してます。何が正しくて何が間違っているのか判断が難しいこのご時世、他人に言われたこと鵜呑みにせず、自分なりに考えて捉えようとする姿勢はとても重要な心構えだと思ってます。



5.岩手県の子ども達へ


僕の周りには自分の人生を生きられない人・生きようとしない人がたくさんいます。話を聞けば世間体や過去の自分、他人からのプレッシャーなど、ありもしない”何か”に怯えて生きている人がほとんどです。「失敗するな」「人に迷惑をかけるな」と言ってくる大人がいたら、それはその大人の都合であって、あなたの問題ではありません。たくさん失敗して、たくさん人を頼って、豊かで人間らしい人生を送ることの方がはるかに価値があります。いつまでも恥をかける大人になっていってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?