見出し画像

ownership book【No.14】 "会社員(金融系)"

100人居れば100通りの選択があり、どれが成功で失敗なんてない。
今回の「ownership book」では14人目の紹介!

今回は、千葉県出身で現在は岩手で会社員として活躍している男性を紹介!
このロールモデルが岩手の子供達が将来を考えるきっかけとなるように。

1.自己紹介

千葉県木更津市出身 26歳 男
國學院大學  文学部 (陸上競技部所属)→ 現職:証券会社勤務 (4年)

2.現職業を選んだ理由

とにかく世間とお金の仕組みを知りたい」 中学生から箱根駅伝を走る事しか考えていませんでしたので、将来やりたい事どころか社会に出るイメージが全くできていませんでした。笑 どうせ働くなら老若男女・全職業と関わって世間を勉強しよう、定年まで本当にやりたい事を見つけるのはそれからでいいかなと思って現職を選びました。

3.ターニングポイント

夢が叶わないと分かった瞬間」 中学生から夢見ていた箱根駅伝に最後の4年目で出れないと分かった瞬間です。正直めちゃくちゃヘコみました笑 「大学生しか絶対に出れない大会」という事もあり、10年分のエネルギーが全て仕事に向かった事で、今では最強の原動力になっています

4.やりがい、志、想い

証券業のプロという自覚」 実際にお客様の大金が秒単位で動く仕事の為、一瞬の気の緩みもミスも許されません。 大切なお金をお預りしている以上、自己管理や勉強も含めて生活の全てが仕事に繋がると思っています。 「お前に任せた」「君が担当で良かった」と、お客様から期待をして頂き、実際に結果でお返しする事ができた瞬間の喜びは格別です。

5.岩手県の子ども達へ

自分が少しでも誰かより優れている所に早く気付く事が大事だと思います。 スポーツ・勉強・趣味...何でもいいと思うので自分が輝けると思った事を純粋に楽しみながら極めれば、いつも誰かが自分を必要としてくれるんじゃないかと思います。 自分の魅力に気付くためにも、周りの仲間を大切に笑顔で明るくいる事です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?