№22 多様性から学ぶ成功の原理原則

現代、多様性[DIVERSITY]が広く認められる社会において、生き方や職種も日々変化してきている。
コロナ禍になってからここ数年でよく耳するようになったライバーの存在。
本日は、3年でトップライバーまで到達し、人生を大きく変化させてきた女性ライバーをゲストにお招きしました。
どんな業界でも結果をつくる人の共通点があるなと体感する時間だったので、内容と共にシェアしたいと思います。

1番印象に残っている点は、結果の原因である成功ポイントについてです。
そのライバーNさんは、自分の強みとして「素直さ、根性、負けず嫌い」と挙げていました。
また、目標は人それぞれあると思いますが、「目標設定は必ず数字」で明確にしていると話していました。

私自身、これまでの研修でいつも教えていただいているビジネスオーナーに言われた言葉を、このときふと思い出しました。

それは「結果成果を作るためには原理原則がある」ということです。

結果成果=メンタル ✕ やり方 ✕ 行動量 ✕ 情熱

メンタルは、価値観や考え方のことです。
プラスにもマイナスにもなりうる要素で、この乗算式の中で超重要な要素だと私自身感じています。
どれだけ他の3要素が大きくても、メンタルがゼロもしくはマイナスになると結果成果を手に入れるのは遙か先になるからです。

先程、ライバーNさんが挙げていた「素直さ、根性、負けず嫌い」というのも、すべてメンタルに直結するものだと感じました。
常に素直かつ謙虚に行動し、何か壁が来たとしても足を止めることはなく前に進み続ける。
そう簡単には折れずに、前進しつづける泥臭く生き抜くその姿がとてもエネルギッシュに感じました。

今回の研修を通じて、ビジネスオーナーだけでなく、アスリートやライバーなど業界は違えど結果を作るためには、共通して原理原則に通ずるものだと確信が深まる時間になりました。

私自身、人生において結果を作り続けていくために、この原理原則に毎日立ち返って日々行動していくぞと決める時間になりました。
人生をもっと泥臭く面白く♪

以上です。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?