コレ食べて終了前にお便り採用されて嬉しかった話【邪神ちゃんねる投稿談3】

おうむがい八郎です。空気は涼しいのに日差しが暑いのはイヤね。

前回の続きの記事です。
前回はコレ↓


ふつおた初採用【ファラオう!#33】

直近の投稿採用が、#30の「ハガキ職人ランキング」だったので
「ちょっと間を空けないと採用されないな~」なんて考えていたので
完ッ全に油断してました…。

7月13日の配信で

4月末のお便り読むなんて思わへんやん???

ファラオう!#33"普通のおたより"で採用されました。
「アクア・トトぎふ」!!!

私、全国津々浦々の水族館に行ってきた経験がありまして
アクア・トトぎふも行ったことあるのですが

「名前にトトって入ってるから採用されたら面白いな~~」

なんて軽い気持ちで投稿したら採用されました。
投稿から2ヶ月半以上経ってから。

お便りの冒頭でGWの邪神ちゃんフェスの話してますからね。

あ~、びっくりした~。


出し惜しみはよくない【ファラオう!#41】

2023年9月26日から
パトラちゃんが邪神ちゃんねるから独立!!!

そして、番組改変により
「パトラちゃんコレ食べて」がコーナー終了という…


悲しい!!!


わたしが邪教徒として認知していただけるようになったキッカケが
「コレ食べて」のお便り採用だったのもあるので

非常に悲しい!!!

…なので!

いつか大事な時に投稿しようと思っていたコレ食べてネタを投稿しました。


ファラオう!#41"コレ食べて"で採用されました!!!
「伊賀名物かたやき」です!!!

地元三重県の食べ物なので
自分の中では大事に大事に取っておいた
まさしく、とっておきのネタでした。

三重県にはおいしい食べ物がたくさんあるので
「どれにしよっかな~」って考えていたのですが

かたやきにしたのは

単純に

忍者ネタだから…
(わらわナイトいつ復活するかな…)


チャット欄では言及されてたので

まあ…

狙った通りの反応…かな?



あ~、コーナーが終わる前に採用されてよかった~
(採用を狙って本当に採用されるってすごくない?)


にしても

冒頭で「コレ食べて職人だ」ってパトラちゃんに言われて

コレ食べてでは今回でやっと4回目なのに

「コレ食べての人」で定着してるのは

ものすごく嬉しいし、ありがたいのですが


コーナー終わってまうのよね…。


さようなら、我がアイデンティティ…

新しいコーナーが決まったらそっちに全力投球します…。


【おまけ】
お便りが採用されたときのために準備しておいた
かたやき動画。


またお便り採用されたら続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?