見出し画像

今週のお笑いニュースBEST3

仕事柄、お笑い関連のネットニュースは一通りチェックしているのですが、ここ最近で特に印象に残ったベスト3を発表したいと思います。

この場合のベストは「良質」という意味ではなく「どうでもいい」のニュアンスを半分含んだ「イイ!」という意味です。

おでんは一個だけ買うとすぐに冷めてしまうから三個買った方がいい、と欽ちゃんが語っています。82歳のお笑い界のレジェンドの生活の知恵に間違いはありません。

クロちゃんがSNSなどでは語尾に「しん」を付けることがあるのに、普段しゃべるときには付けていない理由を語っています。個人的には「しん」単体ならまだ許せるのですが、「しん」に「よ」を加えて「◯◯だしんよー」とか書いているのは少しイラッとします。

からし蓮根・伊織さんがヘンダーソン・中村フーさんとアニメの『トムとジェリー』を完全再現するライブを計画していると話しています。これは単純に見たい。人間には不可能な動きも多そうですが。