見出し画像

3つ目のnote、はじめます。

こんにちは。
とりあえずはこのnoteを管理しているハマノと申します。

三重県は尾鷲市在住です。

このnoteの他に2つのnoteを書いています。
一つは『カフェスケールのノート』。
僕が働いているカフェのnoteです。
https://note.com/cafe_scale/

もう一つは『尾鷲ヒト大学』。
友達と一緒にやっている市民大学のnoteです。
https://note.com/hitounivowase/


3つ目のnoteがこの『Owase Things.』。
身の回りに起こっているコトやヒトを紹介するnoteにしていこうと思っています。

一つ目のnoteと二つ目のnoteと連動しながらの内容となっていきます。
(リンクを貼りながら記事を書いていこうと思います)

あくまで『身の回りのこと』なので、尾鷲で起こっている全てのことをカバーしたり網羅することはしません。

冒頭に『とりあえずはこのnoteを管理している』と書いておりますが、将来的にはログインアカウントを何人かで共有して、自由に投稿できるnoteにしようかと画策しております。

そのアイデアの元ネタは、三重県の情報ポータルサイト『OTONAMIE』です。
https://otonamie.jp

この『OTONAMIE』で僕も何本か記事を書いてます。
https://otonamie.jp/?author=90

↑こんな風に色んなリンク先を引用しながら記事を書いていきます。

よろしくお願いします。


とりあえず、写真を2枚、貼っておきます。


画像1


画像2


どちらも在りし日の火力発電所の煙突です。

ランドマーク的なこの煙突が、”風景としての尾鷲らしさ”だったのですが、今はもうありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?