見出し画像

サークルの一年

今回は、お笑いサークルwpsの一年を紹介します。

まず、週一回の定例会があります。
定例会では、サークル活動について話し合ったりします。
おしゃべりの場です。
また、月一回ライブやります。
ネタやる人はやります。
これが基本です。

4月
・大勧誘会
ステージでネタをやります。ブースもやります。来てね。
・新歓ライブ

5月
・ライブ
・大喜利 春の陣
大喜利をやります。観客を入れたり、入れなかったり。

6月
・ライブ

7月
・ライブ

夏休み
・大喜利 夏の陣
・お笑いサークルキャノンボール
テレクラキャノンボールのパロディの芸人キャノンボールのマネをして遊びました。ドライブです。

夏休みの最初の方にこれをやって、あとは休みです。


10月
・ライブ
・学校祭
ステージでネタします。司会もします。店も出します。二年連続焼きそばを売りました。結構売れます。忙しいです。

11月
・ライブ
・大喜利 冬の陣

12月
・コンビシャッフルライブ
いつもやってる人とは違う人と組んでネタやります。楽しいです。

1月
・ライブ 

冬休み
・追いコン
卒業する先輩を送り出します。毎年恒例のサプライズ寄せ書き&プレゼントをあげます。

こんな感じで一年やっていきます。
この他に、たまに営業が入ります。

今年の予定は何も決まってないので、こんなことやりたいとかの意見は通りやすいです。

僕が、キャノンボールやりたいと言ったら先輩と小寺が企画してやってくれました。
やりたいことをやらせてくれます。

つまり、

お笑いサークルを作るのはテレビの前の、、、、、、、、、、

あなたたちです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オンバトやるらしいです。

サークル入ってね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?