見出し画像

VTuberデビューに向けて、これから私が意識したいこと

おつぱいん!
VTuber準備中のぱいんちゃんです!

8月10日の誕生日に華々しくデビューすべく、のんびーり準備を進めております。
(チャンネル登録してくれると嬉しい…!とても嬉しい…!)

VTuber準備中って、なにを準備してるんだ?

実は明日2023/5/1で、VTuberデビューまでちょうど100日なんです。

今やっている活動としては、まとまった時間が確保できたときにゲーム配信したり、雑談したり、Twitter投稿したりする程度です。
「準備らしいことをしている気配がない」と思われている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
正直ぱいんちゃんも、果たしてしっかりと準備が進んでいるのかどうか心配ではあります!

今、裏側で進行しているのはこんなところです。

  1. ぱいんちゃんの真の姿を追い求めたい

  2. オリジナル曲をつくりたい

  3. 歌ってみたがやりたい(←これだけは、自分が今後やりたい軸とは外れる、ただやりたい枠)

  4. ロゴや配信画面を凝りたい

  5. 配信周りを整えたい(機材調達、配信技術、サムネ作成など)

  6. 活動のためにコンテンツ発信力を養いたい(YouTube、Twitter、note)

上記については、進行中だったり、まだ手付かずだったり、様々です。
ぱいんちゃんの技術だけでは完全セルフ受肉(自分でVTuberの身体をつくり動かして、生を受けること)は不可能なので、いろんな方に力をお借りしている最中です。

一瞬で一日が終わってしまう

このnoteを打っている最中もひしひしと感じていることがあります。

「時間が経つの、あっという間すぎません?」

VTuberデビューに向けて準備してきた世の方々は、どうやってこの時期を乗り越えてきたのです・・・??

とある1日のぱいんちゃん。
7時:起床 8時:保育園送り&通勤 9時:出社
17時:退社 18時:保育園お迎え&帰宅
20時:お風呂 21~23時:寝かしつけ 24時:就寝

せめて子供には22時には寝てほしいとは思っています。
いや、もう23時でも良いくらいです。
親の方が先に寝ている日もあるくらい、子供が早く寝てくれません。

この通り、特に平日はまとまった時間を捻出するのが困難です。
睡眠時間は絶対に削らずに、時間を効率的に使えないだろうかと思い続けて幾星霜。
しっかり寝ないと、眠くなかったとしても脳のパフォーマンスが低下してしまうことが多いんですよね。

デビューまでの100日間、ほんの少しの隙間時間さえも大事にしていきたい所存でございます。

8月10日のぱいんちゃん、見てる~?
未来の自分のために、楽しくゆるゆる頑張っていこうね。

それでは、おつぱいんでした~!

▼テーマはこちらから拝借しました

#1ヶ月書くチャレンジ
Day4)今1番変わりたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?