漫才ライブ 余韻(2023/12/29)

ルミネtheよしもと
M-1の余韻を感じる漫才のみのストロングスタイルなライブ。
前の横の方の席で首がしんどかった。
順番はうろ覚えです。

令和ロマン(漫才:ボディーガード)
ここは面白いネタがありすぎるので2連覇もありえると思ってしまう。
決勝ではケムリさんの「よし、○○したぞ」の万能面白入りが未披露なので、まだまだ底知れない。

ナイチンゲールダンス(漫才:校長の話)
中野さんのギャグはもちろんしゃべり方と、ヤスさんの所作も面白かった。

シシガシラ(漫才:怖い話)
当然のようにハゲネタで笑いを取っていた。
来年リベンジしてほしい。

華山(漫才:なぞなぞ)
にこらすさんのキャラが見るたびに大げさになっている。

ママタルト(漫才:初詣)
もう来年の勝負ネタと言っていいほど面白かった。

ダイヤモンド(漫才:つかみ)
つかみの種類が多すぎて面白かった。
満を持しての野澤さんも面白かった。

パンプキンポテトフライ(漫才:タバコの吸い方)
つかみから最後まで地上波アウトだけど面白かった。
これ来年のM-1予選でやったら驚く。

金魚番長(漫才:オーケストラ)
ラフターナイト優勝ネタ。
箕輪さん古市さん両方面白い。

男性ブランコ(漫才:座席を倒す)
平井さんのキャラ全開でずっと笑っていられた。

THIS IS パン(漫才:合コン)
準々決勝ネタ。
次に日の目を見る男女コンビはここに違いない。

エバース(漫才:野球肘)
半年くらい前に見たときよりさらに面白さに磨きがかかっていた。
佐々木さんの言い間違いですごくウケて、それに対する町田さんのツッコミも良かった。

ダイタク(漫才:粋)
変なところを押し通すのが面白く、今日一番笑った。
来年ラストイヤー決勝行ってほしい。

くらげ(漫才:フラグ)
去年の準々決勝ネタ?
どのネタも面白くパターンが多いので飽きられずすぐまた決勝に舞い戻ると思う。
このライブの感想と関係ないけどどちらも平場のしゃべりが面白い。

ダンビラムーチョ(漫才:香水)
M-1の審査コメントを受けてネタに取り入れたところが今日一の拍手笑いを取っていた。
今の時期ならではの面白さでライブに来たかいがあった。
丸々歌っていたので無配信ならではでもあった。

ヤーレンズ(漫才:和菓子屋)
本ネタはもちろん、ライブだからこその本ネタ前のしゃべりも面白かった。
楢原さんのノンストップな感じがさすがだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?