365日ライブ出るか見る生活265日目

今日は【クレオパトラ conte live 剥き出しな利己主義】を見に行きました。

クレオパトラさんが行う単独ライブほどではないもののコントのみのコントにこだわったライブでした。

昨日キングオブコントを見た流れでこのライブを見られるのがとても楽しみでした。

今回のライブでは設定や話の筋は決まっているもののセリフやオチはほぼ即興で行うというインプロに近い公演になっていました。

その為1本1本のコントは長尺でよりコントの世界に入り込みやすいようになっていました。

それぞれのコントは連続性はないものの全て主張の強いキャラクターが登場していました。

タイトルの『剥き出しな利己主義』というのはそこから付けられているのだとは思いますが。

即興性が強いからこそ主張の強い者の流れでコントが進み、リアリティーが生まれるという不思議で面白い空間でした。

「世界観がある」と言ってしまえば簡単ですが、それぞれのコントは自分のすぐ傍にありそうな現実的な生活を切り抜いたものばかり。

そこから話が膨らんだり思わぬ方向に向かっていったり。

小さな世界そのものを作っている、そんなコントライブでした。

自分としてもこんとへの向き合い方をいろいろと試したくなる気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?