芸人さんはかっこいい

私は、芸人さんほどかっこいい生き方をしている人はいないと思うんです。
(⚠️あくまで持論です。)

アイドルだったら、歌ったり踊ったり、キラキラしててファンの方を魅了する。タレントさんだったら、バラエティー番組や旅番組、クイズ番組とかでテレビに出て活躍するイメージ。俳優さん女優さんなら、バラエティー番組とかはもちろん、ドラマや映画でお芝居をして活躍する感じ。

では、お笑い芸人さんはどうでしょう。
芸人さんは、人を笑わせるのが仕事。舞台や劇場に立って、見に来たお客さんたちを 自分たちのネタやトークで笑わせて、大いに盛り上げてくださいます。まず、お笑いは、自分がお笑い好きじゃないと とてもじゃないけど出来ないことだと思います。お笑いがどんなに大好きでも、私みたいに見る側を選んでお客さんとしていることを選ぶ人の方が 多いと思うので。だから、自らお笑い芸人として生きることを選んでくださっている芸人の方々には、本当に頭が上がりません。。

どんなに嫌なことがあっても、お笑いライブを見に行くために頑張ろう✨と思わせてくれる お笑い芸人さんは、私にとってヒーローのような存在なのです。最近では、今日頑張れば明日はお笑いライブだ!とか 次のお笑いライブまで頑張ろう☺️ とか、私にはモチベーションになってくれているので、とても感謝しております。本当にいつもありがとうございます。

でも、ひとつ。
お笑いライブに行くたびに新たに気になる芸人さんが出てくるのは何とかしてほしいです🙄

やっぱりお笑いの沼も、楽しいけどとっても危険ですね🥲🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?