2023年の抱負

あけましておめでとうございます。スナハラサハラです。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

 昨年はいろいろと環境の変化があり作品を全然投稿できなかったのですが、その分アニメとかお笑いとか、他の創作作品に触れることが多い年でした。

 すばらしい作品に触れる度にクリエイターの方に尊敬の念を覚えると同時に、こんな想いが詰まった作品を作りたいという思いがとても強くなりました。

 今年は作品をたくさん出せる年にしていきたいです。どんなに現実で辛いことがあっても、「スナハラサハラの活動があるから効きません!」状態に持っていきたいです。「自分ってもうちょっと自信をもって生きていいんだな」と思えるようにがんばるぞ。

 具体的に何個か目標を書いていこうと思います。

①いっぱい曲を投稿する

 あたりまえだ!(ドンッ)

 ちょうど今作ってる曲があるので、とりあえずそれを今月中に投稿したいです。その後はネタ曲投稿祭、ボカコレ、鳴花誕が続くので、本当は全部投稿したいのですがおそらく厳しいので、今のところ皆勤のネタ曲投稿祭と案がある鳴花誕はなにかしら出せるようにしたいです。ネタ曲投稿祭の準備しないと本当にやばいし動画つくる時間がない。がんばります。

②毎月カバー曲を投稿する

 自分が作曲初心者すぎて、コードをつける、ギターを弾く、編曲する、調声する、ミックスするっていう全ての工程にハードルを感じてしまっていて、それで曲作りが億劫になり時間がかかるというのが曲を投稿できない理由だと思っています。なので毎月曲をコピーして、これらの工程のハードルをどんどん下げていきます。
 あと、ギターのフレーズやコードのバリエーションが少なくて手詰まり感があるので、これで少しでもレパートリーを増やしたいです。

③絵の練習をする

 画力が足りなすぎて描きたいFAが全然描けなかったのが悔しすぎたので、いっぱい練習したいです。ウマ娘とかぼっち・ざ・ろっく!のFAを自由自在に描けるようになりたいし、イラストの依頼も受けられるようになりたい。ゆくゆくは同人誌も作ってみたい。がんばります。

④ボーマスに出たい

 出たい(迫真) 
 3月終わっての進捗次第になるけど、即売会にはどこかしらの段階で出たいです。元々アルバムを作るつもりで曲を投稿していたので……

⑤noteを毎週投稿する
 

 君さあ……

毎週投稿を全く守れていないのでなんとかします本当に


 とりあえずたくさんあげてみました。個人的には体力をつけたいとか原付の免許取りたいとか大喜利ができるようになりたいとかいろいろあるので、がんばれるだけがんばってみます。今年もよろしくお願いします。

 スナハラサハラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?