お休み中にしていたこと

こんにちは。スナハラサハラです。
今回はお休みしていたときにしてたこと見てたもなどについて書いていきます。

北海道旅行してきました

9月の頭くらいに3泊4日で北海道に行ってきました。お魚がおいしいらしい北海道。夜景がきれいらしい北海道。五稜郭に金塊があるらしいぞ北海道。水曜どうでしょうの聖地北海道。お馬さんいっぱい北海道。試される大地北海道。嗚呼、北海道。
ずっと憧れていた北海道に上陸し、函館、白老、札幌、日高、小樽を主に回ってきました。

おいしいお寿司を食べたり

ウポポイに行ってアイヌの文化を知ったりご飯を食べてヒンナヒンナしたり

大泉さんとミスターがいた「あの公園」に行ったりしました。

一番の思い出は、yogiboヴェルサイユリゾートファームに行き、憧れのタニノギムレットさんに会ってきたことです。
ウマ娘から競馬を知り、大好きになった競走馬ウオッカのお父さん、タニノギムレット。スプリングステークスや日本ダービーの映像を観てなんてかっこいいんだろうと思い、会えるのをすごく楽しみにしていました。

対面したタニノギムレットさんはお年は召していましたが馬体が大きく筋骨隆々で、車で例えるとジープ、バイクで例えるとハーレーのような、無骨で力強い印象を受けました。他のお馬さんが草を啄んでいるところギムレットさんはノンストップでモリモリと食べ続けていて、エネルギーに溢れていて圧倒されました。
ギムレットさんのオーラに気押されながらも、受付で買った人参をあげ、(ウオッカの分も)長生きしてね、と伝えました。
ファームのギムレットさんもウマ娘のギムレットさんも、これからも活躍をたくさん見れるといいなぁと思います(うまゆるのギム先輩のキャラにはひっくり返りました)。

他にもビービーガルダンさんに人参をたくさんあげたり、微睡んでいるエタリオウさんを観察したり、カフェでハンバーガーを食べながらレディアイコちゃんを観たり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。ヴェルサイユリゾートファームがある日高町は牧場や畑など広大な景色が広がっていて、いつか原付の免許をとって走りたいなと思いました。

氣志團万博に行ってきました

大好きなDOPING PANDAが出演するということで、氣志團万博の初日と2日目に行ってきました。初日は松平健、ヤバT、フジファブリック、SiM、打首、布袋寅泰、サンボマスター、10-FEETを、2日目は仙台貨物、金爆、GEZAN、ももクロ、ドーパンを見てきました。
台風が来てたこともあって2日目は終始土砂降りだったのですが、雨の中のGEZANは神々しく、DOPING PANDAの演奏中には虹がかかり、雨の中のフェスもいいなぁと思いました。

全出演者へのコメント動画があったり、2つのステージで時間被りがないようになっていたり、綾小路翔さんの人柄と愛される理由がわかるようなフェスでした。また行きたい。

コミケ行ってきました。

ウマ娘の同人誌を買いに数年ぶりのコミケに行ってきました。入場待ちの列の過酷さを忘れ炎天下で1時間強待つのはなかなかキツかったですが、たくさん本が買えてよかったです。
入場用のリストバンドを外したら手首が完全にリストバンド焼けしていました。オタクの勲章……

フランシュシュバーチャルライブ行きました

海浜幕張にフランシュシュのバーチャルライブを見に行きました。フランシュシュが完全に生きてました。もう死んでるんですけどね……
アンコールでヨミガエレと輝いてをやってくれて最高でした。ただのオタクの備忘録になってきたな……

ライブしました

赤い公園のコピーバンドを組んでライブをしました。人生のライブ一緊張して、指弾きの途中で指がつるというやらかしをしました。
悔しかったので今も継続してベースの練習をしています。

アニメたくさん観ました

ちょっと時間を作って、1日1話ずついろんなアニメを観てました。

・パリピ孔明
もっとギャグ要素が強い作品かと思っていたら真っ当なサクセスストーリーを目指すお話で、普段あまり関わりのない音楽ジャンルの話だったり、プロデュース面の話もあっておもしろかったです。孔明が現代の渋谷や機械に驚く展開で半クールくらい引っ張れそうなのに、3話くらいで六本木のクラブに通いつめててさすが孔明!ってなりました。

・リトルウィッチアカデミア
好きな絵師さんが過去に二次創作をしていてずっと気になってた作品でした。一番メンタルがきていた時期に観たので、アッコの夢に向かって頑張るところとか、何度失敗しても諦めないところとか、そういう純なところに勇気とエネルギーをたくさん貰いました。
あとスーシィがかわいい。

・宇宙よりも遠い場所
  これもずっと観たかったアニメです。一人一人の掘り下げ方が本当に丁寧で、ゆっくりゆっくり互いを理解して関係が深まっていくのがよかったです。本当におすすめ。

・リコリス・リコイル
 まだ途中までしか観れてないんですけど、よくある軟派実力派と硬派エリートのバディものかなぁと思ってたらアクションすごいし日常系的な会話もあって楽しく観ています。自分は会話や演出が自然で余白がある作品が好きなのかもなぁと思いました。

とりあえず今週はこんな感じでした。今は新しい曲を作っていて、早く届けられるように頑張りたいです。
来週は過去の曲の話とかできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?