お腹すいた

どうも、断食するために頭に油を塗り、顔を洗うことで隠れたところにいるパパに見つかるクリスチャンどんです。

今日お腹減ったのでコンビニで食べ物買おうとしたのですが食べ物って高いですね。なんで人間って食事しないといけないのか。現代社会に於いては小食の人間が圧倒的有利ですよね。結局モンエナで我慢しました。

🤗カフェインは満腹中枢を刺激します🤗

ブルーカラーの社畜のためのライフハックです。お腹減ったら200円でモンスターエナジーを買うと上記の理由から物を食べたくなくなります。あとエネルギーも湧いてきます。みんなも試してみよう。

ここから本題なのですが、我が国には「食費を抑えるために自炊するといいよ。健康にもいいし」という暴論を振りかざすホワイトカラーの上級国民で溢れています。彼らの言葉に騙されてはいけない。今回は実家暮らしニートだけど外食の素晴らしさと自炊の有害性について論じます。

🥰外食はアウトソーシング🥰

まずは私が考える外食(ここでは飲食店の他、コンビニとかで惣菜を買うことも含む)の本質について提示します。外食とは食材を揃えたり、料理をするという行為の外注です。お金を払ってそれらの行為の代行を頼むということです。

つまり、食材を揃えて料理するということが仕事として実際成立しているということです。そう、自炊はお仕事なのです。

🤮自炊は残業と同じ🤮

一人暮らしのみなさん、または一人暮らししたら自炊したいと思ってるみなさん、考えてみて下さい。仕事から帰ってきて、めちゃくちゃ疲れているというのに今からご飯作るんですか?そこのすき家にお金を払えばちゃんとした食事が出てくるのに?そこのセブンイレブンにお金を払えばレンチンだけで済むのに?それってキツくないですか?お金が惜しいんですか?それって自分から無駄な残業を引き受けて残業代もらうのとあんま変わんなくないですか?

朝起きてもっと寝ていたいという時にお弁当作るんですか?出勤するのがちょっと早くないですか?

他に無駄な出費は沢山あるのではないですか?そこを切り詰めて外食に使えばやりたくない仕事が減り、実質休みが増えると思いませんか?

健康面は選ぶメニューを少し考えれば済む話だろ!!

お金は節約する物ではなく、自分の暮らしを豊かに、楽にすることのために「使う物」だと思います。
みんな無意味に節約して目的のない貯金してるのバカだと思います。

👄されど慰安婦は陰毛に叫ぶ👄

いかがでしょうか

世の中にこのような神話はいっぱい存在するので全部聖書に帰してあげましょう。

ちなみに僕は一人暮らしするなら休日にお料理しまくって作り置きします。これで朝弱い僕でもワンチャン弁当用意できるしお金も節約になります。自炊は神。


【オススメ】
下山-Man 麻疹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?