見出し画像

スフォリアテッラ2024/04/01

お使いでスフォリアテッラを買いに行った。イタリアのお菓子。昨日お店の前を通りかかって、夫から「買っといて」と指示が出た。やることがあるのは嬉しい。

昨日は少し列ができていたけど今日の昼前に行くと平日だからか1人が会計しているだけだった。言われていた通り夫のあまおう味を注文し、自分のはカスタードを選んだ。商品を手渡される時店員さんに「思っているよりバリバリしますのでびっくりしないでくださいね」と言われた。(えっ、やかましいんですけど…)と思ったけど「アハハわかりました」と愛想笑いした。店員さんも慣れているだろう。

スフォリアテッラを買う前にモバイルオーダーでバーガーキングを注文しておいた。アボカドワッパーJr.セットでポテトをオニオンリングに変更した。スフォリアテッラ後にお店に行って番号を見せたら無表情で手渡されて、さっきの手厚い接客との温度差で(待たせちゃったかな)と落ち込んだ。それもそれで店員さん慣れてるだろうとなるべく気にしないことにした。わたしは店員さんにある程度の愛想を求めているんだなとしみじみ感じた。あまりにも丁寧だと(時給以上に働かないで!)と思うけど。

そろそろスフォリアテッラ見せてあげよう。

手のひらサイズ

まじでバリバリだった。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?