どうも、ありむらです。
ライブに行ってきました。ポルノグラフィティの18thライブ「暁」。
ポルノのライブは配信を除くと20周年の年の「神VS神」以来です。 

声出し不可のライブで盛り上がれるんだろうか…と正直ちょっと心配だったんですが、全然心配無用でしたね。
めちゃくちゃ良かった。本当に。

手拍子しすぎて帰り道手が真っ赤でした。
あとネタグッズだと思っていたボイスストラップがものすごく重要アイテムでしたね。
買えばよかった。
アンコール待ちの手拍子も自然と掛け合いみたいになって、なんだか会場の一体感を感じて嬉しくなりました。

ありがとうポルノ。
他にも好きなバンドはいるけれど、ポルノは実家みたいな感覚です。
下手すると親の声よりも昭仁さんの歌声を聴いて育ったんじゃないかと。
岡野メッシと新藤メッシをこれからも応援していきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?