ありむら

無節操にいろんなものが好きです。 DTM/ギター/文房具/カメラ/ゲーム などなど。

ありむら

無節操にいろんなものが好きです。 DTM/ギター/文房具/カメラ/ゲーム などなど。

マガジン

  • 日記

  • 作曲日誌

    DTM初心者の作曲記録。大体迷走してます。

最近の記事

毎日投稿けっこうしんどくなってきたから書くの休む日はつぶやきで代用しようかな。 記事のタイトルを日付じゃなくて通しナンバーとタイトルに変えようかと思いつつ編集が面倒で後回しにしてる。

    • 2023.10.3

      どうもありむらです。 きょうはおやすみ。では。

      • 2023.10.2

        どうもありむらです。 Fate/zero観終わりました。 わかってはいましたがどんどん展開が暗く重くなって、途中から「うわ〜〜〜」となりながら観てました。いやだってさぁ、ねぇ。 ということでこれからFate/strange Fakeをみます。 事前情報なしの完全初見なので楽しみです。 では。

        • 2023.10.1

          どうもありむらです。 10月ですね。今日はこれから仕事なのでこのへんで。 では。

        毎日投稿けっこうしんどくなってきたから書くの休む日はつぶやきで代用しようかな。 記事のタイトルを日付じゃなくて通しナンバーとタイトルに変えようかと思いつつ編集が面倒で後回しにしてる。

        マガジン

        • 日記
          54本
        • 作曲日誌
          5本

        記事

          2023.9.30

          どうもありむらです。 ABEMAでFate/Zeroが無料放送中なので今ひたすら観てます。 放送していた当時に途中まで観ていたんですが追いきれなくて途中リタイアしてまして。FGOにハマったのもあって、ずっともう一回観たいな〜と思っていたんです。ありがとうABEMA。 夜勤前日の夜更かしの時間を今日はFate/Zeroに捧げようと思います。 では。

          2023.9.29

          どうも、ありむらです。 今の今までずっと今日は9月28日だと思っていました。 29日だったんですね。まぁ今日は一歩も外に出ていないので、日付を間違えて覚えていようがなんら支障はないんですけど。 9月も明日で終わりますね。はやいもんです。 なんか月のはじめにも似たようなこと書いたような気がしますね。 はやいはやいと思っているうちに1年はあっという間に過ぎていくんですね。過ごしやすい秋が終わったら寒い冬が来てしまうなぁ。 まぁ冬は冬で好きですけどね。鍋とかしたいです。うん。

          2023.9.28

          どうもありむらです。 休みだったのでダラダラしながら1日『鵺の碑』を読んでました。 今270ページらへん。トータル800ページくらいなので、まだまだ序盤ですね。 今回「蛇」「虎」「貍」「猨」「鵺」と視点ごとに章が分かれているのが面白いですね。 徐々にそれぞれの視点の話が絡み合い始めてわくわくしています。2周目はそれぞれの視点ごとに読み進めるのも面白いかなぁ。  ややこしくて読み飛ばしたくなるときもあるけれど、やっぱり面白い。 では。

          2023.9.27

          どうもありむらです。 夜は少しひんやりするようになってきましたね。 かといって上着を羽織ると微妙に暑い。 温度調整が難しい…… 今日は夜更かしをして京極夏彦の『鵺の碑』を読みます。なかなかじっくり読む時間がなかったのでまだまだ序盤。 では。

          2023.9.26

          どうもありむらです。 今日はお休み。 では。

          2023.9.25

          どうもありむらです。 特になにかのお祝いでもないけれど家でピザパーティしていたら寝落ちしてました。 ピザとちょっと良いハムとクリームチーズのせたクラッカーがあればもうそこはパーティ会場ってもんですよ。QOL爆上がりですね。 さっき目が覚めてnote書いてないやと気づいたので勢いで書いてます。 いやぁいつの間にか夜中になっててびっくりしました。 それでは寝ます。 では。

          2023.9.24

          どうもありむらです。 今日は体調悪いのでお休み。 では。

          2023.9.23

          どうもありむらです。 最近夜はだんだん涼しくなってきましたね。 少しずつ秋らしさが出てきました。 仕事帰りにファミマに寄ったらカーディガンが売っていて、気になって買ってみました。 意外と生地がしっかりしていて着心地がいいです。 内側に収納袋がついていて、裏返して畳むとわりとコンパクトに収納できる便利機能付き。出先でもう一枚羽織りたいな〜という時がよくあるので、今年の秋冬はお世話になろうと思います。 では。

          2023.9.22

          どうもありむらです。 今日はこれから仕事なので挨拶だけ。 では。

          2023.9.21

          どうもありむらです。 鵺の碑、面白いですね。読書の秋にぴったりです。 今日はこんな感じで。 では。

          2023.9.20

          こんばんは、ありむらです。 ねむいので今日はお休み。 では。

          2023.9.19

          どうもありむらです。 今日はお休み。 では。