見出し画像

人は自分を演じている。

元気ですかー!

と、猪木さんは言う。

その通りだ。

元気が一番。

だけど、元気がない時だってある。

どうすりゃ良いんだ。

結婚すれば、旦那になる。

子供ができれば、父になる。

夫婦から家族へ。

僕には子供はいないけど、お父さんが大変だったんだろうな。

って、いつも思う。

僕は演じるのが好きだ。

会社での僕。

妻と話す時の僕。

コンビニで買い物する時の僕。

などなど。

すべて自身なのだけど、俯瞰で見てる。

本音を出していない訳ではない。

振り分けている。

都合の良い奴。

それで良いんだと最近思う。

適度に合わせる。

その空間に生きる価値があるかを見極める。

大事な事だ。

だから、全力で演じる。

会った人と嘘のない様に。

アントニオ猪木さんは『アントニオ猪木』なんだ。

猪木寛至をもう、出せないのだから。

演者として、真当する。

それも素敵な事ではないか。

有名になればなる程、演者になる。

ヨカタの僕でも、演じてる。

皆、自身に合わせた他人の顔。

のっぺらぼう。

だから、色を持たなくてはいけない。

何者かになるには、感性が必要だ。

アンテナ張っていなきゃいけない。

できるのか、おい!

テメェのチカラで勝ち取ってみろ!!

アドリブなれど、怒りを表す事で、リアルになる。

その表現力が大事なのだ。

僕は使い分ける。

全力投球だ。

朝が来た。

今日も生きる。

今日の顔は何にしよう。

やはり笑顔かな?

ンムフフフ!

だからこそ、強くなろう。

闘おう。

人生はプロレスだから。

演者と自身が一致した時、人は本物になり『概念』となる。

僕達は、まだ始まっちゃいねぇよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?