見出し画像

伊藤智仁。

この記事を当時見た時。

ンムフフフ!となりました。

90年代のヤクルトスワローズは本当に強かった。

僕は、よく甲子園球場や京セラドームに野球観戦に行きます。

阪神タイガースファンですが、野球が好きです。

少年時代は、ロッテオリオンズが好きだった。

夕方に『パ・リーグアワー』って番組が関西で放送されていて。

ロッテオリオンズに惹かれました。

画像4

村田兆治さんに、リー兄弟。

有藤道世さんに、落合博満さん。

稲尾監督に、カネやん。

好きだったなぁ。

村田兆治さんといえば、河島英五さんの地団駄です。

『人生 先発完投』

で、一度、甲子園球場行くついでに、甲子園歴史館で「スタジアム見学コース」ってあるんですよ。

行きました。

職場の先輩と。

画像3

今はどうかわかんないですけど、数年前は最後にタイガースOBの方がトークショーをしてくれるんです。

記念撮影もしてくれて。

僕が行った時は、亀山努さんでした。

画像1

コースを案内してくれたのは、芸人の代走みつくにさんでした。

なんのこっちゃねーん!(各自調査)

で、亀山さんがタイガースの思い出などを話して、最後に質問コーナーがあったんです。

僕は真っ先に手を挙げました。

「亀山さんがタイガースの選手以外で最強だったと思うピッチャーって誰でしょうか?」

実はこれ確信犯でした。

(絶対にこの人だ)って、僕は思っていたんです。

亀山さんは、迷いもなく言いました。

「伊藤智仁投手!」

やっぱり!

画像4

嬉しかった。

僕も、90年代最強のピッチャーは、伊藤智仁さんですから。

あのスライダーは凄すぎました。

ストレートも素晴らしい。

古田さんや野村克也さんも認めた大投手。

僕がリアルタイムで見て、思った怪物投手。

カムバックもされたが、太く短くの選手生命。

「最後に皆と野球がしたかっただけ」

それが、僕にはとってもカッコ良かったんです。

伊藤選手も『月見草』だったかもしれません。

だから聞き出せた時は、心でガッツポーズでしたね。

昔から、ヤクルトスワローズも好きでした。

土橋さん、関根潤三さんが監督だったなぁ。

神宮球場は、一度だけ行きましたが、良い球場です。

今年は、ヤクルトスワローズが日本一に。

ファンの皆様、本当におめでとうございます(若松勉さん調)

そして、投手コーチが伊藤智仁さんなのが、僕にはとても嬉しかったのでした。

『物語』は、繋がっていくんだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?