見出し画像

年商10万円からの脱却!

こんにちは!アイコです。

さて、私は1年以上にわたって、とある起業塾に入っていたのですが、
睡眠時間をそれまでより3時間削って365日仕事をしていましたが、
年商10万円止まりでした。
年商10万円、ですよ??

月商10万円ではありません。
書き間違いでも、見間違いでもなく、1年かけて10万円しか
売上がなかった、ということです。

単純計算で、月に約8000円の売上です。l
普通にその辺でパートすれば、1日で稼げるような金額です。

それなのになぜ1年以上もやっていたのか。。
もうそれは・・・ある種の洗脳状態ですね。。

”先生の言っていることをちゃんとやればいつか月商100万円いける!”
”ここは素晴らしい環境なんだから諦めたら起業家人生おしまい”

そんな風に思っていました。
ところが、ある日起業塾に対する不信感を持つ事件が起き、
モチベーションが一気に下がり、ようやく目が覚めてきました。

以前から夫には「詐欺じゃん」と散々言われていましたが、
「詐欺じゃない!!」と言い張っていました。

そして、年商10万円の起業家人生に幕を下ろすことになりました。
ちょっとはしょりすぎたので、次回からストーリー形式で
もう少し詳しく書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?