見出し画像

起業塾は○○っぽい

こんにちは!アイコですっ。

一人前の起業家になって、ガンガン稼いで自由になるぞ~!!
と意気込んで入った起業塾。

私のコンサルの先生はスゴイ人。
そして、先生の先生もスンゴイ人。
先生の先生の先生もスンンゴイ人なワケです。

まぁそんな、いわゆるピラミッド構造の一番下についたわけなんですが、
”集まり”に参加して感じたこと。

それは・・・・





「ん・・・?なんだか宗教っぽい・・・?」
でした。

先生の先生の先生が出てくると、
まるで宗教の指導者かのように、みんなその先生のオコトバを
一語一句聞き逃さないようにしている。

これ、どうしようもないんでしょうけどね。
だって先生の先生の先生はスンンゴイ人なんですから。

若干の違和感を感じつつ、そのアリガタイお言葉を
私もメモしていました。

起業塾おそるべし!!

※当然ですが、どこの起業塾も同じだとは言いませんし、
 あくまで私がいた起業塾を私の目線で見た時の私の感覚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?