見出し画像

売れる起業家は楽じゃないって話。

こんにちは!アイコです。

当然の話ですが、売れる起業家は楽ではありません。
起業すること自体は簡単ですし、誰にもできます。
なぜなら、税務署に開業届を出すだけなのですから。

ただ、いかに売り上げを作るか?
集客はどうやってやるのか??

など、「売れる起業家」になるには簡単ではありません。
私の場合は売れない起業家でしたが、
毎日の睡眠時間は4時間。

ショートスリーパーではないので、普通に寝たかったですが、
毎日やることの山積みで早朝からミーティングが入っていたりで
寝る時間の確保ができませんでした。
(早いと朝4:00からミーティングなんてことも・・・!)

途中から私は思いました。

自分の睡眠時間を削って、自分の時間を削って、
家族との時間、友人との時間の全てを削って、
毎日19時間、365日仕事するのが私の理想なのか???

それで、例えば年商1億円とかなら
まだお金があるからうまく発散できるかもしれない。

けれど私の年商はたったの10万円!
やってる意味ある???
ないよね???

と何度も自問自答して起業塾を辞めました。笑

毎回言いますが、どこの起業塾も同じだとは言いません。
たまたま私が入った起業塾はそんな感じだったというだけです。

あなたは起業してどんなライフスタイルを手に入れたいですか?
決めたらその想いだけは守ることをおすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?