見出し画像

私がいた起業塾はこんなところ!

こんにちは!アイコです。

私がいた起業塾についてこっそりお伝えしちゃいます!
まず、私が契約した人が、私のコンサルタントさんです。
ビジネスを教えてくれる人ですね。

そして月に数回、他の起業家さんが成功した方法などを
シェアしてくれる会があるのですが、、
「これをこうしたら月商300万円達成しました!」
とか
「ここをこう工夫したら月商600万円達成しました!」
とか、
まだ売上ゼロの私には、なんのこっちゃ全くわからず、、

アノ、、ニホンゴ、、オネガイシマス、、、

状態。

もはや単語もわからないし、何を言っているのか理解不能。
頭が沸騰し、思考停止。
どっと疲れました。

どんなに有益な情報であっても、聞く人、受け取る人によっては、
全く意味のない情報になってしまうことってあるよね。

そんな時、コンサルタントさんからは、
「いつか必要になる情報だから書き留めるように」
なんて言われたけど、単語の意味すら理解できない私に、
一体どうやって、何を理解しろと・・・?
と思っちゃいました。

起業塾には、圧倒時な結果を出している人が1割として、
2割がちょっと成果出てる人だとしたら、
その他7割は売れない起業家さんなのよ。。

どういう理由で売れないかは人それぞれだけど。

ほとんどの人が、本業で平日毎日働いている傍ら、
起業しているような人。

それをSNSでは、「私は○○の専門家ですっ!」
って毎日投稿するの。
ま、よくある話ね!笑

ここに書いたのは、あくまで私がいた起業塾の話。
他の起業塾のことはわからないから比較できないけど。

起業塾を探している人の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?