見出し画像

カナダ人が風邪を引いた時に食べるもの

こんにちは!
筆者は週末に風邪をひきました。

そういえばカナダにいた時に
風邪を引いたことがあり、
スーパーでうどんを買いました。

今思えば、うどんのインスタントが
そのスーパーで売ってたのって
結構奇跡な気がします。

ポカリスエットやアクエリアスは
入手できなかったので、
とても恋しい気持ちになりました。

そこでカナダ人の友達に、
カナダ人が風邪を引いた時は
何を食べるのか聞いたところ、
「チキンスープ」だと教えてくれました。

今私は日本にいて、
ポカリスエットもアクエリアスも、
うどんもおかゆも簡単に口にできるので、
非常に幸せです。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?