見出し画像

この秋冬にしたいスタイル3つ

本日は個人的に秋冬にしたいスタイルを紹介していこうと思います。久しぶりに服を楽しむ秋冬になると思うのでまだまだ夏が続きますが気分はもう秋冬に向いています。コレクションなどではすでに24ssの発表が終わっていますし普段からコレクションをチェックしていると季節感が実際の季節とズレてきてしまいますね。


1.レザーのスタイル

今年の春にブーツとスキニーを久々に購入したのでそれにレザーを合わせて楽しんでいこうというのが今の気分です。レザーが目立ったコレクションは最近23AWの映像が公開されたCelineですが、個人的にはもう少しソフトなスタイリングのほうが自分に合うのではないかと思います。どちらかというとレザーブルゾンあたりのほうがよさそうです。特にブランドは決まっていませんので古着等も視野に探しています。

2.フーディーのスタイル

留学中に久々に着用しましたがフーディーのスタイルも挑戦してみようと思いました。時期によってはアウターとしても使うことができますし、自然体なスタイリングができるとかっこいいと思います。特に少しルーズなサイジングのフーディーとISSEY MIYAKEのプリーツパンツあたりを合わせてラフにいけたらいいなぁと思っています。ストリートのブームは相当落ち着きましたがこの際だからこそ冷静に見ることができそうです。

3.レオパードやアニマル

今の時期でもできますが個人的なバランスで強い柄を前面に見せるよりかはインナーで使った方が合うと思いました。ワコマリアやサリバン等からも一定の供給数があるレオパード柄ですがバランス感が結構難しいと感じます。強さを感じるのでぜひ取り入れたいですがどこにどのようなバランスで差し込むかが難しいです。

最後に

本日はAWに挑戦したいスタイルを個人的な視点で3つ紹介しました。以前はフーディーやレオパード柄にあまり関心はなかったので前向きな変化だと思います。
本日も読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?