【自己解決】noteでハッシュタグが反映しない原因は、マガジンの非公開設定だった。

本日初めてnoteというものを投稿してみて、「ハッシュタグが反映されない」のでおかしいなと思っていろいろテストしたところ、原因が「マガジンの非公開設定」だと自己解決しました。

使うにあたり、ググって勉強したつもりでしたが、まだまだnoteは分からないことが多いです。

公開noteと非公開マガジンの関係

私の理解が正しければ、下記のようになるんですね。

noteを公開する → 非公開マガジンに入れる → 公開したつもりのnoteも非公開になる → ハッシュタグ消える

そのため、公開したつもりでいたnoteが非公開になっていて、それが原因で「ハッシュタグが反映しない」ということが起こっていたようです。

つまり、noteを公開してマガジンだけ非公開ということはできないということかな?他人のnoteを非公開マガジンに入れたらどうなるかやってみたら、普通に入れられました(秘密の本を隠してるみたいですね笑)。

他人のnoteは非公開マガジンに入れられる

noteまだまだよくわからないことが多そうです・・・。

#原因 #ハッシュタグが反映しない #非公開マガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?