見出し画像

人生は、、、

連休明けで仕事やバイトや学校が嫌になったあなたへ。
おはようございます。
起きるのつらかったでしょう。
お布団の中かもしれません。
これからずっと仕事しなくちゃいけない、、、
とか
学校だりぃー、って思っていると思います。

その通りですよね。 
嫌なこと多いと思います。
でも、一つだけ、ほんとに一つだけお伝えしたいと思います。

それは

「人生は思ったようになる」

ということです。
魔法ではないので急に思ったようにはなりません。しかし、早くてもゆっくりでも思ったことが実現していきます。
60年近く生きてきて、本当だ!と真剣に思うから書いています。

「会社だりぃーな、行きたくないな、どうせうまく仕事できないし」
と感じていたらそうなります。

「学校つまんねー 他に楽しいこともないし、なんもしたくねー」
と感じていたらそうなります。

多くの場合ゆっくりです。

カラクリは簡単。
願い、思い、希望、期待することは自然と人生のその部分にフォーカスするようになります。
人生には当たり前だけれど良いことばかりなんかありません。

けれど「願い、思い、希望、期待」していると良くも悪くもある人生の出来事の「願い、思い、希望、期待」していることに目が向くようになり、そのことが意識にのぼります。

あなたの人生が「願い、思い、希望、期待」の比率が多くなるんです。
魔法ではなくて「意識」なんです。

僕はいつも「恵まれていてあふれる幸せの中に生きてる」って自覚しています。
だから僕の周りの「幸せや優しさや思いやり」に意識が行ってより幸せな人生を送っています。

父ちゃん、かつ父ちゃん、だましたな〜と思ってくれて良いので2週間、だまされた!と思って
「願い、思い、希望、期待」を胸に生活してみませんか?

「だりぃー!でも父ちゃんが言っていたから[学校や仕事]に前向きにいくよ、ただし2週間だけだぞ」
ってブツブツ言いながら用事こなしてください。
目の前に嫌なことが出てきたら「願い、思い、希望、期待」いっぱいの私ならどう乗り越えるか、2週間だけ、チャレンジしてくださいね!

「人生は思ったようになる」

次のおやすみは5/28。
一日中休める日はないけれど楽しくしたいことをして生きていまーす。

おっさんで父ちゃんだけどクソジジイだけど頑張ります!