見出し画像

【注意:今回の記事は完全にフィクションです】

今日は、うつ病で苦しんでいる私にとって少し嬉しいことがありました。

妻が、仕事から帰ってきたときに、晩ご飯を作ってくれると言ってくれたんです。普段は私が家事を担当しているので、とても助かりました。食事の支度に時間がかかり、ストレスがたまっていたので、妻の気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、娘が「パパ、お腹減った?」と聞いてくれたことも嬉しかったです。最近、うつ病で気持ちが落ち込んでいるということを家族に話していなかったので、娘が気遣ってくれたことが嬉しかったです。家族からの支えは、本当にありがたいです。

また、今日は通院日でした。カウンセリングを受けた後は、心が軽くなったような気がしました。カウンセラーの方と話をすることで、自分自身の気持ちを整理できたり、新たな気づきが得られたりすることがあるんです。今日も、少しずつだけど前向きな気持ちが芽生えてきたような気がします。

うつ病は、長い戦いです。でも、少しずつでも前向きな気持ちを持っていくことが大切だと思います。今日は、家族からの支えやカウンセリングで、心が少しだけ軽くなった日でした。明日も、少しでも前向きな気持ちを持って過ごせるように頑張っていこうと思います。

以上、ChatGPTくんの創作でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?