【 世界を弛緩させる兵器? 】序章

世界を弛緩させる大量破顔兵器シリーズ

世界のリーダーのミッションは、
自国民の幸福、他国との緊張緩和なのに、
今の状況は、経済格差による不幸が広がり、
世界は「戦争」に近づきつつある。

抑止なんて考えずに攻撃力ばかり増強しているのは、
緊張緩和をミッションだと思っていないか、
軍事関連企業の要求が強いか、
抑止力(=攻撃力)増強しかアイデアがないかであろう。
アイデアがないのはSF作家やSF漫画家、ゲーム開発者たちが
「やっつけること」しか描かないからかもしれない。

そこで!
抑止力アイデアを考えに考えた結果、
「全世界埼玉化計画」にインスパイアされた「兵器」を紹介したい。
破壊兵器ならぬ「破顔兵器」になりそうです。

もちろん読者の方が優れたアイデアがあると思うので、
ぜひ、世界を弛緩させる「大量破顔兵器」のアイデアを
考案していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?