サウジアラビア戦

あちらは日本に勝てば、W杯出場が決まる。
日本は勝たないと、プレーオフに回る可能性が高くなる。
とは言うものの、アウェイでサウジに負けたのは自滅であって、やられた訳ではなかった。
前の中国戦では、2点しか取れなかったけど、 攻めの形を沢山作っていたから、コンディション作りの面では良かったのかな。

川平さんと内田さんのテンションのギャップは、見ていて面白いネ!

日本先制点!
伊東のスクウェアクロスを大迫がスルー、 フリーでもらった南野が決めた!
大迫の動きも良かったけど、 南野は、一瞬、どうしよぉ?って感じだったかな?
右足でシュートフェイントを見せてから左にコースを作ってのシュートだった。
来るって判っていたら、左のダイレクトで打てたかも知れないね。

2点目は伊東の4試合連続のゴール!
中国戦の2点目もそうだったけど、 日本のサイドアタックは、敢えてエグらずに、 相手のバックラインを下げさせながら、 ボックスのほぼライン上を平行にスクウェアクロスを入れることで、バックラインの手前にスペースを作り出して、そこでシュートを狙っているのかなぁ。
あちらは日本に勝てば、W杯出場が決まる。
日本は勝たないと、プレーオフに回る可能性が高くなる。
とは言うものの、アウェイでサウジに負けたのは自滅であって、やられた訳ではなかった。
前の中国戦では、2点しか取れなかったけど、 攻めの形を沢山作っていたから、コンディション作りの面では良かったのかな。

川平さんと内田さんのテンションのギャップは、見ていて面白いネ!

日本先制点!
伊東のスクウェアクロスを大迫がスルー、 フリーでもらった南野が決めた!
大迫の動きも良かったけど、 南野は、一瞬、どうしよぉ?って感じだったかな?
右足でシュートフェイントを見せてから左にコースを作ってのシュートだった。
来るって判っていたら、左のダイレクトで打てたかも知れないね。

2点目は伊東の4試合連続のゴール!
中国戦の2点目もそうだったけど、 日本のサイドアタックは、敢えてエグらずに、 相手のバックラインを下げさせながら、 ボックスのほぼライン上を平行にスクウェアクロスを入れることで、バックラインの手前にスペースを作り出して、そこでシュートを狙っているのかなぁ。
そうすることで、相手DFは、ドリブルも警戒するから、なかなか前に出づらいんだろうねぇ。

中国には申し訳ないけど、中国戦は、
良いトレーニングマッチになったかな?

勝った!快勝だね!やれば出来るジャン!(^o^)

サウジのルナール監督、格好いいネェ!
現役時代は、ASカンヌ、スタッド・ドゥ・バロリスを経て、アマチュアリーグ(リーグドゥの下、3部相当のナショナルリーグ)の、SCドラギニャンでキャリアを終えた。

アフリカ勢の代表監督にフランス人が珍しくないように、ザンビア(2012)、コートジボワール(2015)をアフリカネーションズカップで優勝させた。
ANCで2カ国を優勝させた監督は、ルナールさんが史上初らしい。
トゥルシェもそうだったけど、ANCで結果を出した監督って、狙い目なのかなぁ?

モロッコの2018W杯出場を決め、2022年まで契約を延長した直後?に、日本がハリルホジッチの後任にとオファーしていたらしい。
こういうのもタイミングだよねぇ。
2019年7月、モロッコがANCで敗退したタイミングでサウジのオファーを受け、同国初のフランス人監督に就任した。

よろしかったら、サポートをお願い致します。 より楽しく読んで貰えるように頑張ります!