50代のおっさんがタイミー使ってみた!タイミー  変更(事務手続き)で困ったときに読む一覧

ワーカーの問い合わせ先はどこ?

  • タイミーカスタマーサポート

  • タイミーメールアドレス

  • タイミーチャット

仕事の場への連絡は電話で。おしごとから

注意→電話のサポートは有りません

タイミーカスタマーサポートにて手続きを行う問い合わせ


タイミーカスタマーサポートにて手続きを行う問い合わせは、まずは、ヘルプページをご確認のうえお問い合わせください。

参考 https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja

電話番号を変更したい
名前や住所を変更したい
残業代を受け取り忘れた
遅刻により仕事ができなかった
キャンセルしたい

電話番号を変更したい

タイミーカスタマーサポートにて、アカウントの電話番号を変更するそうです。
他でもいいましたが、タイミーは1人1アカウントまで
なので、電話番号を変更したからといって、アカウントを新規作成しないで、以下4点をタイミーカスタマーサポートに送ったらいいです。

  1. 電話番号を変更したい旨

  2. お名前フルネーム

  3. 以前利用していた電話番号

  4. 今後利用したい電話番号

※以前ご利用していた電話番号が不明な場合は、お心当たりのある電話番号を全てお送りください。

名前や住所を変更したい

プロフィールの変更が出来ない場合。

  • 本人確認の審査中なのでできない。本人確認が終了してから連絡しましょう。

  • 申し込み済みのお仕事がある場合は変えられません。仕事終了後に連絡しましょう。

タイミーが、プロフィール変更が出来る状態へ手続きを行い、連絡がきたら、マイページからプロフィールを変更しましょう。
・変更後はお仕事へ申し込む前に、再び本人確認を行う必要があります。
・プロフィール写真は、本人確認完了後もマイページから変更が可能です。

残業代を受け取り忘れた

残業代を受け取り忘れた場合
修正依頼をせずに報酬を確定してしまった場合は、以下の情報をタイミーカスタマーサポートまでご連絡ください。
店舗名
就業日時
実際の就業時間
休憩時間
報酬確定後、振込申請をされていない方は、振込申請をせずにタイミーカスタマーサポートまでご連絡ください。
労働時間に変更があった場合
残業等により労働時間・報酬額に変更がある場合、実際の労働時間で修正依頼をしてください。
操作方法については「修正依頼について」をご覧ください。
【注意事項】
労働時間を変更せずに修正依頼してしまうと、実際勤務した時間とは異なる金額で報酬が確定してしまうため、労働時間をよくご確認のうえ、修正依頼をお願いします。

出典 タイミーサイト
https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16819160848537

遅刻により仕事ができなかった

遅刻によりお仕事ができなかった場合、下記内容をタイミーカスタマーサポートへご連絡ください。

就業予定だった日時
募集タイトル
遅刻の原因
公共交通機関の遅延証明書など(任意)

※公共交通機関の乱れに関しては、書類の提出があります。下記をご確認ください。

キャンセルしたい

上記をクリックしてください

よくある問い合わせ


  • 振り込み申請後に引き出し可能額が0になった

  • 修正依頼が承認されない

振り込み申請後に引き出し可能額が¥0になった

振込申請について

出典 タイミーアプリ

引き出す→振り込み申請
をすると、引き出し可能額の全額が振り込まれます。

出典 タイミーアプリ

引き出し可能額の全額が振り込まれます。

出典 タイミーアプリ

そのため、申請後は引き出し可能額が「¥0」と表示されます。

振り込み申請後は、登録の口座に即時に振り込まれます。ペイペイ銀行で実感。

【注意事項】
下記の場合は、振込申請からお受け取りまでに時間がかかるそうです。
・ご登録された銀行口座の情報に誤りがある場合
 「誤った銀行口座に振込申請をした場合は?」下記を参照。

https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16821574203417  

・ご利用銀行の規定メンテナンス期間
・土日祝日や大型連休、年末年始

振り込み金額の確認方法

振り込み金額を確認したい場合は、「入出金履歴の確認方法」

https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16810660544025

入出金履歴は、下記の手順でご確認いただけます。
「マイページ」を選択してウォレット残高の右に表示されている「引き出す」を選択します。
過去の入出金履歴が確認できます
出金:ウォレットからご登録口座に振り込み申請された額
入金:ウォレットに報酬が入金された額

出典 タイミーサイト

入金日について

就業日と入金日が異なることがあるようです。

  • 修正依頼が就業日以降に承認された

  • 業務終了後の報酬確定を後日に行った

通常であれば、チェックアウト後に就業時間・報酬額に変更がない場合は、報酬確定方法にて報酬を受け取ることができます

https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16810660544025

報酬確定手順については「チェックアウト後に報酬が反映されない場合」をみてくださいhttps://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16819619308313

店舗に修正依頼を送りたい

就業時間・報酬額に変更があった場合  店舗に修正依頼を送りたい
修正依頼 https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16822460918425

「店舗に修正依頼を送りたい」の【チェックイン・チェックアウトをしていない場合】を行なってください。

iOSアプリとAndroidアプリによって違います。気をつけましょう。

提出した修正依頼の確認方法

お仕事詳細の「修正依頼」から確認できるようです。

承認状況につきましては、修正依頼の状況を観てください。

修正依頼が承認されない

参考 https://worker-help.timee.co.jp/hc/ja/articles/16818556961817

連絡はアプリ内のメッセージを利用しましょう。
使い方は、「メッセージの送信方法」を観てください。

また、連絡をしても返信がなかった。承認されないかったなどがあった場合、タイミーカスタマーサポートに連絡しましょう。

タイミーメールアドレス

問い合わせいただいた内容への返信は、以下のメールアドレスからお送りいたします。
support@taimee.zendesk.com
迷惑メール対策等の設定を、あらかじめ解除ください。

オススメ 困ったときはタイミーのチャットを利用しよう

https://timee.co.jp/

出典 タイミーサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?