見出し画像

50代の転職戦記Vol.6 初の内定ゲットしたものの…

前回、二次面接の感触がよかった(かも)、と書きました。
予想どおりだったようで「内定」をいただきました!

まだ数社、書類審査が通過して、面接を予定している会社もあります。
が、そのあたりを見抜かれているのか(笑)、スピーディーに内定まで進めていただきました。

内定をくれた会社のよいところ

  • 自分のキャリアとスキルが、ちょうど必要(タイミング大事)

  • 担当部署の責任者が、私を非常に気に入ってくれている(味方は必要)

  • 業界内で際立った強みがある(勝率が上がる)

  • 若くてさらなる成長を狙っているフェーズ(個人的に好き)

内定をくれた会社の気になるところ

  • 会社の規模が小さく、リソースは限定されている(会社の若さとトレードオフ)

私の感想

  • 業務が面白そう

  • 自由度が高そう

  • いまの業界と近いので、土地勘(?)があってパフォーマンスを発揮しやすそう

  • 条件は満足

と非常に恵まれた内定を、いきなりいただけました。

他社はそこまで動きが速くないので、転職ノウハウでよくでてくる、数社の条件を並べて、という選択はできません。

悩みます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?