見出し画像

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 1話 感想

タイトルめっちゃ長いアニメですね?!
通称ビステマらしいですん。たまに通称わかんないアニメあるので良かったのだわ…。

見ようかどうしようか迷っていたアニメでした。
可愛らしい女の子がいっぱい出てきてよくあるハーレム系なら見なくてもいいかなぁ…みたいなw
1話の感想書いてる方がアニメ1話の画像上げてて、これは?!と思ったのがあったので見たのです。

ビーストテイマーさんとキュートな動物さんたちの図

左にいるひつじさんと右下のうさうさ可愛すぎでしょ?!
もふもふはね〜めっちゃもふもふですからねー!!
何というラブリーなアニメなの?!と思いながら見始めたわけですが、一番最初から重苦しい嫌な気分に…。

全員「屑」

勇者パーティーのみなさん、これ全員屑なんですよね……。
使えない人間は必要ないと主人公レインを解雇。
盾の勇者よりはマシかもだけど1話のインパクトつおい。

悲しい気持ちになりながら見ていると、レア種族である猫霊族のカナデと遭遇。
彼女のピンチを救ったり人の良さが伝わったのかレインはカナデと契約。
この辺はファンタジーあるあるですねw
その後、複数のうさうさと仮契約するレインに驚くカナデがとても面白かったん。
追放された主人公はもしかしたらとんでもない才能ありそうですね?

カナデのキャラがめちゃ可愛く描かれていて、1話から力が入っているなと思いました。

契約後のカナデ


コロコロ変わる豊かな表情、なびく髪、柔らかな物腰と序盤の屑勇者たちとは真逆に描かれているんですよね。
この辺の対比が作品の核なのかも…しれにゃい🐈

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?