見出し画像

不徳のギルドのレトロ調OP映像元ネタ 他小ネタ

見てはいるんですが内容の8割くらいえっちな内容で感想書くのが難しいんですよね…ゴクリ。
ギャグが効いてるアニメなのでなかなか良いです。
ただ、ギャグが少ないとえっちなだけのアニメなので感想書くことできなくてw

話は変わり、OP映像のオマージュ元が完全に特定されたらしいのです!

日付見ると1ヶ月前にはもう判明していたのですね。早っ?!
比較画像はこんな感じでした。

レトロー!

左中央の天使たちの午後はネットで名前見たことがありますね!
内容わかんないけどマリみて的な感じなのでしょうか…(言い方

左上ロリータシンドロームはスクエアのゲームらしいです!
なんでも黒歴史とかなんとか…まあそうですよねw
スクエアのロリかどうかはわかんないですけど、こんなゲームもありましたよね。

そう、アップルタウン物語ですん!!!(知ってる人少なそうw
このゲームが発売される一年前にアニメでメイプルタウン物語とゆうのが始まっていたので、物語と名前が付くゲームを買ってもらった気が…。
ちなみにこのゲームのBGM作曲者は植松伸夫さんです。
ファイナルファンタジー、クロノトリガー、グラブルなどを手がけた方の駆け出し時代の作品ともいう。

話逸れたので戻ります。
左下は…永井豪さん的な絵に見えますね?
キューティーハニーっぽいー!w

右上はいきなり新しい(?!)感じがしますね。
アルファってタイトルらしくSF系なのかしら?
なんだかガルフォースみたいな…と思ったけど、こっちの方が似てたのだわ!

BGMが良いです

スペースハンターの方が塗りが近かい気がしました←

ラスト!右下はタイトルわかんないし構図が単調で特に言うことは…。
この画像も昔はえっちだったのかは永遠の謎っ

まとめ

不徳のキャラと元ネタ画像見てて思ったのは、もしかしたらキャラの性格に寄せた作品選びしているのかなぁ?ということでした。
金子ひらくさんがチョイスしたのかは後々インタビューなどで教えてほしいですね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?