転生したら剣でした 4話 感想

3話終盤から始まったゴブリン達との戦いの続き。

フランは傷付くことを恐れず、一歩ずつ踏み出して成長しようとする様がとっても良かったです。
師匠は勘違いしていたけれど、フランはガワだけを意識した強さを目指しているわけではないんですよね。
なんでも一所懸命なところが応援したくなるのだわ!!

ギルドに戻りゴブリンのことを報告していたシーンでは劣勢になったゴブリンが逃げるのではなく攻めてきたからこそまずい事態になっているという解釈が面白かったです。
こういうところが冒険者ならではの解釈的な?

ガルスの鍛治工房では混沌の女神の話がなかなか興味深かったです。
フランが混沌の女神についてガルス、そしてギルド受付嬢のネルに聞いていたことから何かしら重要な立ち位置なのかしら?と。
アニメ単話で一つのことに対し複数回にわたり演出するとはそういうことなんでしょうね。
ダンまちのダンジョンも生成されたものではありましたが、あちらは謎ばかりで話進まないからなんとかしてほしいです←

Bパートでは襲いかかってきたゴブリンをガンガン屠るフランがたのもしくありました!
魔剣士フランのこれからの戦いにも期待ですっ。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?