見出し画像

色鉛筆で描いた絵のLINEスタンプ発売しました

パンダちゃんのLINEスタンプ発売


色鉛筆で描いた素朴なスタンプです☆
アナログ絵のスタンプは珍しいかも!

いろんなパンダたち★その1日常
https://line.me/S/sticker/20864501

あと、公式アカウントも作りました
こちらでは新作スタンプやグッズ類のお知らせ
限定の待ち受け配布など配布していきます
良かったら追加してやって下さいね( 。ˆωˆ。 )♪


制作過程

はじまりはグッズのフレークシール用の絵を描いていた時でした。画材は色鉛筆です。
描いているうちに「これ、LINEスタンプにも流用できるんじゃ?」と…そんな感じで制作スタート。

フレークシールの原稿

スタンプにする予定ではなかったので
言葉を当てはめるのは大変かもと思ったけど
そうでもなかったですw
なんとかなるものなんですね…
先に絵を描いておいて、言葉を当てはめるスタンプ作りもアリなのかも。

紙はこれです。マルマンの図案シリーズスケッチブック。紙目が好きなんですよ。色鉛筆で使うといい味が出る気がする。
後はウォーターフォード水彩紙も良いけどお高いので…

足りなかった分を付け足し

フレークシールの絵では足りなかったので
幾つか追加しました。

そして、CLIP STUDIO PAINTを使い
PCでスキャンして…

そのままでは使えないので背景を透過しました(濃い色の背景でも見やすいように白ふちを少し残してます)
やり方は…選択範囲ツールでざっくり消して、消しゴムツール(Gペンの透明色なども使ってます)で細かい所を消していくという地道な作業…
そのままでは寂しかったのでアナログっぽいブラシでパンダちゃんの周りに色々散りばめてみたり…
そして文字入れして完成👏

作った感想など

思った程大変じゃなかった気がします。
私は元々デジタルで絵を描いてましたが今はすっかりアナログ人間です。
デジタルお絵描きは途中で嫌になってしまいます。何故なのかは自分でも分かりませんw
以前にデジタルで途中までLINEスタンプを作ってみましたが、挫折しました汗
今回はアナログ絵ですが、リベンジ出来て良かったです。
売れたらいいなぁ…

また絵文字や冬用スタンプなども作る予定です。
もちろんアナログでww

あ、フレークシールは印刷屋さんから届いたので、そのうち通販します┏○))ペコリ

最後までお読み頂きありがとうございました!

リンク🔗(SNSや通販サイト)


#LINEスタンプ  #制作過程 #イラスト #パンダ #アナログイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?