見出し画像

淡路夢舞台の百段苑は百段花壇がある

淡路島夢舞台の百段苑に行ってきました。
ここは前から行ってみたかった場所でやっと行けました。
夢舞台の建物に案内が出ているので、
百段苑にいくのは比較的にわかりやすかったです。
しかし、夢舞台を探索しようとすると。スロープや階段とどこからでも行けるようになっているため迷います。
まじで迷いかけました。
トイレも行くのに案内が出ていますが迷いかけました。


階段

こんなところを登っていきます。
花壇が100個あるから百段苑というみたいです。
花壇があるところへ登るのに階段をたくさんのぼります。

休憩椅子

映ってはいませんが、椅子の横くらいにカメラがありました。

階段

結構上ります。

一番高いところからの景色

ここが一番高い場所の景色です。

海と百段苑
花と海
花壇と何かの塔
下からの百段苑
夢舞台

ここの夢舞台は迷路みたいです。

夢舞台
野外劇場

ここの野外劇場は1000人集客できる広さがあります。
とても大きかったです。
ここへの行き方は百段苑から歩いて5分くらいです。
あわじグリーン館のさらに先になります。

上からの野外劇場
野外劇場正面

お昼ご飯

釜玉カルボ

お昼を釜玉カルボで食べました。
ナスとベーコンのパスタと卵かけご飯のセットです。
しめて1400円でした。美味しかったです。
卵かけご飯はそのまま卵かけご飯として食べるものよしです。
ここは余ったソースにご飯を入れて食べることを推奨しているみたいです。食べてみましたが、想像を超える味にはならなかったです。
別として卵かけご飯で食べて良かった。

道の駅ターミナルパーク

イカの姿焼き

道の駅ターミナルパークのイカの姿焼きです。
サービスで切ってくれます。
そのままの焼いた姿の方がインパクトはありそう。
タコはこの日は不漁でありませんでした。
しかし、とても柔らかくてジューシーなイカでとても美味しかったです。
マヨネーズが50円で別売りで、マヨネーズをつけなくてもほんのり塩味で美味しいです。
マヨネーズをつければ言わずもながという感じです。

全体の感想

天気に恵まれて夢舞台の景色がとても良かったです。
階段は思ったよりあり、体力がない人は途中の椅子で休んだ方で進んだ方がいいと思います。椅子は紹介した一箇所しかなさそうでした。

道の駅の姿焼きはぜひ一度は食べてみてほしいです。
値段は高いですが、とてもジューシーで美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?