見出し画像

割れた!!!!

おはようございます。

九州でも、朝晩が冷え込むようになりました。

今日は今日も?石が割れた時の対処法を
掲載します。

表紙にある写真は実際に振動でヒビが入り込み
最終的に割れてしまった暖炉の写真です。

まず、割れる理由としまして隙間があった事です。

この建物は床も石です。床明日の隙間が少し空いていて、大きなトラックや荷物を載せた車が面してる道を通ると振動でヒビが入ります。

そんなに簡単に割れるものではありませんので
色々なことが重なったことが原因にはなりますが

それでも床石と暖炉の隙間は硬いもの同士なので弾性のもので埋めていればまた違った結果になったのだはないかと思います。

画像1

そのままでは石がまた割れてしまう可能性が高いので、取り付ける前に当て木をつくります。

それから取ってもらっておいたパーツを繋ぎ合わせ(写真が有りません。粉砕していたところは
パテの色を合わせて整形したのですが笑)

パテ埋めし、研磨して終了です。

画像2

そして、床石とのすきまも弾性材で埋めて完成です。

石が割れたり、パーツが取れたりした時の対処法ですが
出来るだけパーツを取っておいてください。

パテより石の方がやっぱりいいですもんね!


以上。ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?